2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つおまけ...コナミさん!?Part2

先日、某店で見かけたポップなんですけど、まずは写真を見てもらいたいんです。 ここに書いている文字 「友達や彼氏との会話の”ネタ”が欲しい人!こんな人はゲームで解決!」 ん? 友達や彼氏...彼氏?なんかこのポップ、対象がえらく具体的じゃないですか。…

そういえば最近ラジオ東鳩2聞いてないなぁ...ってバックアップが過去4回しかないからもう一月前のが無くなってるよ

静「あー、今クールはヒナギクとかちかげとかブータとか一条瑛花とかで結構忙しいわ」 ゆ「本当にお疲れ様です。でも仕事が多くても充実してるからいいんじゃない?」 静「そうね。そういえば、ゆりしーは今クールどんな役をもらってるの?」 ゆ「えーとね、…

......コナミさん!?

QMA公式HPが微妙に変わってました。 熊かわいいよ、熊...じゃなくて。 リエルかわいいよ、リエル...でもなくて。 例の問題アリアリのサントラのジャケ絵。表(見せても良い方)だけだったのが、裏(見せられない方)を含めた全体絵に変更されてたのですよ! …

誰か劇場版ピアノの森でも一緒に見に行こうとかいう人は...いないよね。 家のスグそばにシネコンあるのに一回も行ったことないというのはさすがに勿体無い気がするもんで... 【昨日の追記】 太鼓10のエージェントは選曲時に一瞬だけ『とかちつくちて』と表示…

音ゲ熱再燃?

本屋で買い忘れの漫画を買った後、家からスグ隣のゲーセンに久しぶりに行ってみました。 昔はよくここでドラム(当時は9thだったかな)をやってたんだけど、近くの某ボウリング場が撤去してから、1クレ200円と殿様商売になって以来やってなかったわけですが.…

総理の辞任こそ強行採決が必要だったりして

安倍ちゃん、大敗かつ退廃です。 ここまでボッコに負けるなんて予想以上でした。さすがに地元はかろうじて席を確保しましたけど... 敗因は強行採決のやり過ぎが個人的には一番大きいかと。国民の目は節穴じゃないですよ(´д`; あとはカリスマの無さと頭の悪…

そういえば27時間テレビがいつの間にか始まって終わってた

というわけで、今年も一秒も見てません。まさに今のテレビのつまらなさ、くだらなさを象徴してるといえるでしょう。正直若手芸人達の内輪なバカ騒ぎを見ておもしろいと思えという方が酷。逆にネットが無くなったら、私の存在は否定されます(ぇー 某局のエラ…

ユリさん「えっー、マニフェストってマニアでフェチなストーリーのことじゃないの!?」 この方なら言いかねません...きっと。

残念学実地研修レポート

というわけで昨日は空いた時間を使って、TVなどでは放映されることのないアンダーグラウンドなトレンドのチェックを敢行。何度もいうようにヲタ産業の仕組み・内情と、それを消費する人間の行動思考の調査を兼ねているだけで、決して...(言い訳省略) 入店す…

ふぃぎゅ@メイト&謝肉祭がDAMで配信されるけど、個人的にはふぉるしぃやツンデロイドが唄いt...なんでもございません。 写真は昨日の没から、先生ねらってます。

広島ROUND1まとめ

【全体的に】 敷地も広い。音ゲーの設置台数、種類も豊富。ダーツも楽しそうだし、ボウリング・カラオケもある。 何よりQMAの設置台数が中四国地方で屈指の多さなのがすごい。ここで大会できたら、もっと円滑に進みそうだなぁと思ったり...まぁこういうトコ…

慣れるということが一番怖いのです

というわけで第2回目の全国大会をプレイ。今回は前回みたいにスポンサーはつかなかったのか、それとも直前で交渉決裂したのか、コナミネットDX杯となっています。なんというかコナミネットDX問題は自作自演ですね(笑) 正直コナミネットDX問題はアニゲの正解…

結局、今日のコースは... (朝)広島へ移動、昼間で所用 (昼)私的に研究している残念学の実地研修→ゲセーン(BJ、ZIP、ROUND1) (夜)時間があればGIGA、戻った後ブラボーという流れにしたかったけど、ROUND1で弐寺をやりすぎ疲れたため帰宅。 となってしまいま…

こんごのよてい(ボソリ

土曜は公的な私的(謎)で広島にいると思われます。 アクアプローバでも行ってみようかなぁと思ったけど、パチやスロをしない自分にとっては音ゲーぐらいしかない罠。ていうかここどこ(笑)

青の祭典

えーと...QMAですか。あー、なんかアイテムや問題等配信されたそうですよ。昨日は日曜に続きまた釣られクマーしてきました。 「しゅくみぢゅ」装備なんて、体操服すら気恥ずかしさからか、トナメ上でつけることをためらっている私にできるはずありません><…

夏だからなのかはあんまり関係ないのかもしれないけど、最近Yahooメールにスパムが多すぎDEATH。24時間以内にケータイの対抗プラン発表とか「うちの企業は必死です!」アピールするのもいいけど、ちゃんと本来業務もやって下さいよ(´д`;

AKIBA-POPは有害です、コレはもっと有害です。

今日は昨日の日記でちらりと触れたQMAのサントラの話でも。 ご存知の方もいるでしょうが、ジャケ絵が凄まじいことになっております。表は公式HPに掲載されているとおり普通なんですよ。 このように さて、問題なのは裏側なんですが、堂々と出すのもアレなの…

ネット世界にダイブし続けてそろそろ10年。それなりにここのルールは理解しているつもりではあるんだけど、ココとその続編の記事は読んでておもしろかったので、読める方は是非。自分もいつかこういった文章を書けるようになりたいです。 にしても、語彙力を…

チラシの裏第40回(2007/7/22)

ブラボーは1クレ200円なんだけど、近くの某店はジョイント無しで200円なのでそれよりはマシと割り切ってコツコツと地味にプレイしておりました。 その結果DP☆8、☆9のHARD埋めはようやく完了。クリアレートが低いものを最後まで残してましたが、プレイすると…

週末熊と素晴らしき東証一部上場企業

週末にフツーにQMAをするのは随分久しぶりな気がしますが、まぁそれはさておき。 今週はアニゲの新問配信集。期待に胸を膨らせ朝からプレイすると... 新問は1問もありませんでした(´д`; アニゲ自体は予選で結構引いたのですが見事に『--%』が無い!無い!…

ルキアママ「あんたの乳揺れはインチキ過ぎるわ!(バシッ)」 地味マラリア「...アレはタモリ倶楽部のOPの尻の揺れをインスパイアしてるの...」 この残念活劇はまだ続くんでしょうかねぇ(´∀`;

残念はネヴァーエンド、現実はトゥルーエンド?

【前回のあらすじ】 サイバドール・カリンはUSB接続ではなく、実はIEEE1394(6ピン)接続だった! ところでハンドメイド・マイの続きはいつになったら(ry 【つまんない本編】 黄色「というわけで勝手に巨大化してお宅訪問チェキ」 なかのひと「はいはいわろす…

ミュージカルのテニプリで爆笑して、その10分後にはDir en greyのPVを見る。 YOUTUBEは偉大すぎるが、いかんせんなかのひとが見ているものが極端すぎる(笑)

プロジェクト18X〜如何にして男は残念になったか〜

男は言った。 「ついにこんなところまで来てしまった...慣れというモノは恐ろしいものだ!もはや一般の方の閲覧に耐えられないものを、気付けばこんなに毎日たれ流していたのか! 昔の自分が今の日記を見たら、あまりのイタさに卒倒してるだろうと思う。」 …

もちろん今朝も朝一発は 「なんで昨日はあんな残念な日記を書いたのだろう」 でお送りしました。

残念な人の日記(作成例)

こっそりともえたん2話を視聴しました。 なんか1話よりも見てるときの恥ずかしさといものが無いのですが、これって慣れですかねぇ... 思えば初めてDDRするときも、とらの●なやメ●ンブックスに入るときも、少女マンガを買うときも緊張感や恥ずかしさが先行し…

というわけでここで使われている『残念』について少し考えてみました

ざん‐ねん【残念】 [名・形動] 1 もの足りなく感じること。あきらめきれないこと。また、そのさま。「―なことをしてくれた」 2 悔しく思うこと。また、そのさま。無念。「負けて―だ」 (Yahoo!辞書より抜粋) とまぁこれが世間一般で用いられる残念なんで…

もえたんを御視聴の皆様に田村ゆかりさん(17)からメッセージが届いています。

最近のPC版mixiの重さはただのいやがらせとしか思えません

てか何百という絵文字データを後から一気に読み込ませるのはスクリプト書いた人の趣味でしょうか。 というわけでPCからは画像OFFにしないと危険すぎる...ケータイ版を使えというサインかもしれないけど。 【今週のBの店名】 実は元ネタはこのページを御覧に…

この前がクイズだったので今日はル... 結局アレなネタへシフトするだけなので、当局の指導により強制終了です。ご愛顧ありがとうございました。