2007-01-01から1年間の記事一覧

前回の回答

1.d(上田桃子)…実は3つ目まで答えが確定しなかったり 2.○ 3.a(野球)→b(サッカー)…微妙にタイトルだけじゃあ内容わからなかったり 4.a(釘宮理恵)…第一ヒントで理解した人は異常です(きっぱり) 5.DEC→BIN、DUO…12進数とか使いません(ぇー 6.アンディ…ざんえー…

[日記[戯言]]今年最後の更新

QMA

今年のレコード大賞は無難だなぁと思った反面、相変わらずジャニーズの枠がなかったり、音楽業界の確執とかドロドロしたものが浮き彫りにされてて、なんだかいやんなカンジでした。 この前やっていたHEY×3だったかのフジの特番は、上位はジャニーズの曲ばっ…

とある一つの結論

...実家の本棚の整理。コイツは物理的にムリと悟りました。 次々に増えていく既刊コミックス群は毎回動かしても動かしても、また増えていってしまうため、その都度移動を余儀なくされるのですが、もはやパンク寸前状態。 あまりのひしめき合い具合に、奴隷貿…

除夜の鐘では落としきれないほど煩悩があります。

年の瀬は自作問題でもいかがでしょうか

いままで溜まったモノを放出。今日は日ごろの感謝をこめて倍の20問でお送りします。 内容は野菜とお肉がバランスよく配合されている...つもりです。 【スポ連想】☆2(55%) 1986年生まれの女子プロゴルファー 第3回女子ワールドカップに出場 自身のブログが炎…

漫画一行レビュー

最近読んで、積み上がった棚の中からテキトーに簡素な感想(ギャグじゃないですよ><)でも... デイドリームネイション(1) kashmir kashmir今年最後の贈り物。高校の文化部を舞台にしている点やキャラのハチャメチャ具合は、小原慎司の「菫画報」が彷彿とされ…

僕らのクリスマスプレゼント

かつて12人の妹と暮らす兄という、常識を逸した設定で狭い範囲の世間を騒がせたシスタープリンセス。 初めてゲームのオープニングムービーをネットで拝見した時には、次々と呼ばれる兄の呼称は見ているこっちがこっぱずかしかった記憶があります。当時はまだ…

阿部寛は結婚できない男なのに結婚してしまいました。 さしずめ自分は結婚できるわけのない男といったところでしょうか。 ...とか書こうと思ったら、今度はオダギリジョーが結婚会見。

また一歩登ってはいけない高みへ

どうも、主になかのひとが原因で極限までFF4が欲しい人です。ほんとは勇者のくせになまいきだも気になるんですが、これってPSPだけなのね... 【やってやろうじゃないですか】 先日の日記にてリアルで頂いたコメントの中に 「なんで、しないんですか?」「え…

O型のOはお調子者のOなのです。

コレで終わってしまうのも一興なのですが

何かの縁でクリスマス直前の秋葉原駅電気街口に行く機会があったのですが、いつものカオスさが1.75倍ぐらいになってました。とりあえず画像があんまりよろしくありませんが、鳥瞰図をどうぞ。 あー、なんか赤いのがちらほらいますねー。 なんというか、ここ…

お願い!サンタさん

イヴの晩は無限プチプチをしてました。

聖夜のまとめ

9月中旬〜下旬が誕生日の人が多い理由ってなんでしょうね。

スーパー$ミリオネアは存じませんが、スーパーミリオンヘアーなら存じ上げます。

ネタの行列スタックをポップしないと

ストックしているネタがほとんどアロエネタなのはどうしたものか... とりあえず脳内国際会議の結果 ・元気で健気なアロエはもう飽きた! ・ロリ属性を強調しすぎるのも如何なものか ・やっぱりこれからはヤンデレの時代 との決議がされたのですが、いかんせ…

密度がどんどん濃くなっていく12月下旬のある日

【初めに】 えーと、まずこの日記を書いているのは12/21の晩です。何で未来日記なんて書いてるのかというと... ・12/22〜24は出張 ↓ ・ノートPC持って行ってもいいけど、時間なさそうだし事故で壊しても空しいし、何より雨っぽいので置いていくことに ↓ ・で…

愛の一問多答

【アニ多答予習にて1】 ケンプファーがジオン公国のモビルスーツとは知りませんでした。でもこの多答、正解率60%もあるんですよ。 もうガンダムの問題は今後全部東方Projectの問題にでも置き換えて下さい(笑) ていうか問・戦士でいーじゃん、正直な話。 【…

クリスマスなんてないさ クリスマスなんてうそさ ねーぼけーたーひーとが みまちがーえーたーのさ だけどちょっと だけどちょっと ぼくだって( ここは皆さんの想像力で補完して下さい )

魔法のコトバ

最近また日記が冗長になり気味かなぁと思ったり。 というのも少ない言葉で説明が足りずに、相手に誤解を与えたり傷つけていないかを考え出すと、結果的に言葉に含ませる衣の量も増えちゃうからというのはわかってるんですが...そもそも"含み"を加える傾向に…

一回GS行くごとにこの出費はやばい... そうだ一回行くごとに精巧なフィギャーを買っていると脳内で考えるんだ!

まりももビックリな翡翠的な話

今日は珍しく緑色、特にR3の音楽話でもしてみます。 形式別正解率は順に 並替、○×、Q、エフェ、連想、R1、R3、タイ、線、四字、R4、R5、4択、R2、順、多 意外と○×連想が頑張ってる中で、個人的にくやしいのぉ的なのはR3が揮っていないこと。ていうかR1より低…

一昨日蚊に刺されました。去年は11月下旬に刺されたのが最後だったのに...やっぱ温暖化の影響ですかねぇ。 にしてもヤツは音もなく忍び寄ってたので相当の名手に違いない!

勝者には最大限の賛辞を、怠者には罵倒と汚言を。

【土曜】 前に書いたとおり、部屋とPCの大掃除。 部屋はある程度の広さは確保できて、PCも再インストール完了。 夜からQMAしようとブラボーあたりに行こうと思ったけど、ガソリン代高いし、銀行行ってなくて財布の中も心もとないし、なんとなく行く理由も特…

上の階の方が部屋を引き払ったみたいなので、ヘッドフォン付けずに音楽かけ放題ひゃっほー!

トラブル

なんか数日前からノートPCのブラウザ関連の調子がすこぶる悪いです。具体的には「Internet Explorer ではこのページは表示できません」の一点張りで、ネットサーフィンが全くできない状態... 同様の症状を抱えている人への参考(結論から言えばまったくなりま…

GReeeeNとHelp me,ERINNNNNN!!は感覚的には同じだよね。

ガンガンギギン〜銀河を貫く伝説の刃〜

書きたいことがまとまらないので、ダラダラ書きで。 【漫画とか】 漫画に関して、色々と情報を漁っていたら面白げなサイトを発見。 http://map.senza.co.kr/ 作者名でサーチすると、様々なblogで同時に言及されている他の漫画家がでる仕組みで、さらにその漫…

こっそり岩国行こうと思ってたのに、色々と予想外がデフォルトなのであった。JとかJとかRとか。

○本の住人(2)

待ちに待ったkashmir先生の新刊ですよ。青年系、特に四コマは1巻発売するのに2年3年はザラなんですが、直ぐに溜まったいってしまう少年系よりは本棚に優しいかなと思ったり。 脳内アカデミー賞を制定するならば、確実に漫画部門の金賞はkashmirで決まりでし…

線の新問多すぎ><