チラシの裏第40回(2007/7/22)



ブラボーは1クレ200円なんだけど、近くの某店はジョイント無しで200円なのでそれよりはマシと割り切ってコツコツと地味にプレイしておりました。
その結果DP☆8、☆9のHARD埋めはようやく完了。クリアレートが低いものを最後まで残してましたが、プレイするとやはりそれなりに落ちる要素がありました。
☆8のRed Rocket Rising(H)は全体的にムズく、☆9のDreaming Sweetness(A)は譜面知ってないと強烈なラスト殺し。どちらも落ちそうでしたよ...

    • ☆10
      • KAMAITACHI(H)
      • GOLD RUSH(A)
      • GRID KNIGHT(A)
    • ☆11
      • FIRE FIRE(A)
    • ☆10
      • HONEY♂PUNCH(A)
      • Roulette(A)
      • クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜(A)
    • ☆11
      • 電人、暁に斃れる。(H)


プレイ目安は☆10はクリアレート8割越えのものはHARDでプレイ。5,6割のものはEASYつけて様子見。新曲は大体クリアレートに従えば裏切ることはないからある意味安心。でも電人は☆11とか、相変わらずスタッフのDPの難易度つけるセンスを疑ったり。
あと思ったことはDDの頃に比べて、どの曲もクリアレートが+20ポイント(20%ものが40%とか)ぐらいなってますねぇ...しばらくやらないうちに、こんなに皆のDPのレヴェルが上がってたのかと驚愕しております。
QMAの旧問における正解率となんとなく似てたり。
にしても、snow storm(A)とか高過ぎでしょ(((゜д゜;)))そりゃ、素直な譜面だとは思うけど。