青の祭典



えーと...QMAですか。あー、なんかアイテムや問題等配信されたそうですよ。昨日は日曜に続きまた釣られクマーしてきました。
「しゅくみぢゅ」装備なんて、体操服すら気恥ずかしさからか、トナメ上でつけることをためらっている私にできるはずありません><;←...って昔の自分だったら言ってると思います(ぇー
てか、アップデート当日に早速スク水装着しようものなら「私はスク水に釣られて今日プレイしてるのよ!あひゃひゃひゃ(゜∀゜)」って周りの皆さんにカミングアウトしているようなもんじゃないですか。まぁそれも趣深くてよし!
新問とトナメに関しては、普段はあまり見かけない晩方に見かけない天青賢者が大量発生していてなかなか壮観でした。自分が言うのもナンですが...
トナメに天青6人、決勝は自分以外の天青3人が全員アニタイとかもう二度とないんじゃないのかなぁ。正直自分は別のを選んでたので空気読めなくて正直スマンカッタ。
後々考えてみると、その日はサッカー中継があったから紅玉がいなかったのかなぁと振り返ってみたり...


で、肝心の新問なんですが(ここから一応晒し注意)
いままで写真の問題を文字にしただけ(答えは一緒)とか、アストロンブタゴリラがキューブで回ってたり(´∀`;な問題が多かったです。あと運がないのか数も少ない。予習でもほとんど出ないし...決勝もそれほど出ないし...計10数問程度ぐらいしか見てません。にしても一番ひどいのは、コンマイDX杯用と思われる順当て*1でしょうが(笑)
にしても、ひぐらしく頃にのタイピング新問を1回戦で7割ぐらい正解してたのは、やっぱりあの日は青の祭典だったんだろうなぁ。
最後に線結びはガンダム自重で。てかもうガンダムいいよ...

*1:ケータイサイトで連載している四コママンガを作る問題