2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なアレ晒しちゃいます

QMA

正答率のついでに各ランダムもまとめてみました。書式は某腹黒い方のブログを参考に...こうして見ると多少の誤差はあれ、ほぼ自分の思っている数値に落ち着いているかな*1。まぁ回数こなしてるからそろそろ値が落ち着いているんでしょう。 ちなみに小数点以…

第21回街のクイズ王決定戦

QMA

2-0-0-0#2-2-1(1-1-1ぐらい) 右の写真は限定展示された賢竜杯の優勝メダル。これを見ると改めて九州から日本一が生まれたことを実感できます。 で、話を元に戻すとこの大会は二ヶ月ぶりの参戦となります。今回も一部と二部両方に参加。 まずは一部、参加者は…

マゾプレイ

QMA

わかりににくいかもしれないので右の写真を解説すると、ちょうど問題文が最初の一行だけ表示されるところ*1で画面の上部分を隠しております。おもしろそうだからやってみようぜ的な流れで店内対戦を敢行してみました。結論から言うと激アツでした!(゚∀゚) タ…

平日にQMAをやってみるとどうなるだろうか実験

QMA

定時退社日なので速攻帰ってQMAりに実験的に行ってみた。18時頃にはネオブラに着けるので結論としては十分可能。あとは定時に帰れる日があってかつどうしてもQMAしたいという衝動が重なった時次第か。 で、衝動は第7回の全国大会にあるので早速プレイ...が、…

どうみても廃人

QMA

6-4-3-5#5-5-1(6-4-6) プレイ中突然RAIN君が来店されたので店内対戦(大戦)を敢行。もちろん内容はアニゲでございます。アニラン4縛りはRAIN様が、アニタイ縛りはじょー様がそれぞれ優勝。それぞれ優勝時に皆から「キモ〜い!キモ〜い!」の大声援を受けて…

金曜深夜熊

QMA

5-3-2-2#0-2-1(5-4-2) 週末だけと金曜はアクマでも平日ということか...土日とはかなり違って善戦できた...と思う。 最近は正解率の伸びが良く、自分でも成長が感じられるのでモチベはやや高め。その分弐寺はほぼ完全放置ですが... というわけでそろそろかな…

カオスな部屋にテコ入れを

すごく久しぶりに今日は部屋を大掃除してみました。 が、棚などを整理してみると買っただけでプレイしないゲームとかこんなもんいらねーよ!とか思うゴミとかアレとかソレとかいろいろ発掘されて、自分的にはなかったことにしたいです(笑) 一番ナニだったの…

巡回日記も最近してませんね

というわけでマジでおったまげたネタでも。ちなみに左写真もおったまげたけどそれ以上のショッキングでした。 ●動きを追うとピンクだけ ●真ん中のプラスを見つめると緑 ●そのままプラスを見続けるピンクが消える http://ameblo.jp/user_images/57/67/1000681…

週末まとめ

戦績は書いてませんがこの週末も熊三昧...とはいかず土曜は所用で広島へ。ついでに広島駅前にできたアドアーズに行ってきました。店内は広々としてて活気もあったのですが一部表示のおかしい台とかありましたねぇ。あんまり評判のよろしくないGAIAグループな…

久しぶりに一発ネタ

仕事中にふと思ったこと。 ロマノフ「きゃーん」

巷では

QMA

QMA系の一部日記サイトでは自身で問題作るのがちょっとしたブームみたいです。で、自分も無い頭でちょっと考えては見ましたが...趣味がモロに出るのでやめます(笑) 実際問題作っているサイトもどこも趣味が出てますし、こういうのって自分が簡単と思う問題で…

お茶の間の顔

夕方ローカル局の情報番組にチャンネルを合わせていると聞いた事ある声が… そこには同級生がアナウンサーやっておりました。 ローカルなラジオ番組持ってたり、レギュラー一本持っているのは知ってましたが、ついにゴールデンの顔ですか。なんかどんどん立派…

連休中日

QMA

2-1-3-1#5-2-1(2-1-5) 午後からプレイ。でも15時過ぎくらいからペガに賢王や9,10段が登場したりカオス度が史上最高になってた。おそらく賢竜杯敗退組と賢竜杯開催時間の裏を狙った非参加プレイヤーがひしめいたため...と思うんだけど。 で、また賢王杯逃しま…

連休初日までの戦績

QMA

10-6-5-6#15-6-1(8-8-4) 回数多すぎるよ廃人プギャーなのは数回にわたったものをまとめて掲載したからだけど、それにしても多いね。休日だけとはいえ確実に廃な道へ進んでいっております。道中は順調です! で、雑感は金曜夜が非常に空いていた。おそらく賢…

第0回ネオブラボーQMA大会

QMA

0回というのは試しにやってみよう的な意味合いがあるそうです。 それはさておき参加者は県内の賢者の6,7割は来ててかなり賑やかでしたね。参加人数は賢者の卵杯が8人で賢者杯が18人だった...と思う。以降思いだし書き [1回戦] 対戦相手:がくラン1さん、K…