2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことで悩むような人にはなりたくないっ!...のに

世の中には知らなくていいことが沢山あります。 知ってしまうことで、不幸になることが多々あります。 ドン。 http://hobby-channel.net/content/view/4218/104/ 2月のワンフェスで即完売となったのは知っていましたが、まさかの即通販化&転売ヤー涙目。 そ…

あーまた始まったよ、この人記

こんにちは、心はいつでもヘビープレイヤーのアレな人です。 そんなアレな人のblog兼日記帳もいつの日からか、QMAの話題が無い日の方が少なくなってしまいました。そんな今日も期待に漏れず熊の話題。 【今作の決勝話】 というわけで今作の決勝。システム面…

今日は四年に一度の「に、肉の日」でございます。

自作問題(アタック25編)

[児玉]次はアナグラムの問題です。 [沢木]次の言葉を並べ替えるとある有名人になります、誰でしょう? 「今から、那覇」 [児玉]青は即答しましたが、”なかはらまい”さんって有名なんですか(^ω^;) オチが貧弱ゥゥゥ!

というわけで昨日の続き

というわけで、一部の方はお待ちかねの青い部門。 いつもどおりのクオリティでお楽しみ下さい。むしろ楽しめませんか。その点はほとんど☆4以上なので諦めてくれれば(ぇー ミーハーなのでスロットに加え多答タイプも実装!さらに難しそうに見えて、その問題…

某兄者の某クイズゲームのバージョンアップに言及した名言 「ほら、美人は三日で飽きるっていうじゃない」 ああ、なるほど。

というわけで溜まりに溜まったネタを消化するだけの半ば自己満足の自作問

時期が時期だけにアレですが、某クイズゲームの新問じゃないですよー。 そこのところは毎回確認していますが誤解なきように... あ、あと既に実装されている問題もあるでしょうが、まぁこんなに作れば一つはあるでしょう(何 というわけでまずは青以外を。基…

いろいろと苦言を呈したいけど、もうちょっと様子見。

暮れゆく頃にそろそろ大事なアレ晒し(QMA4編)

なんか総括してたらコンマイへの愚痴になったので急遽変更(ぇー とは言っても普通に正解率を出すのもアレなんで、QMA3の総括時にやっていた総合と即答系の正解率の...変動ポイント数を掲載。 カッコの中身がソレです。相変わらず単位はデカリットルでもいい…

土曜熊(4と5両方記)

【突然関係ないこと】 センモニはアニメばっかり流してるけど、肝心のゲーム内容や新要素をそこで伝えなくていいのでしょうかねぇ。 それとも、もう新規客層はあきらめたのかな? 【4】 QMA5に引き継いだから4はできないかなー、と思ってたのですがフツーに…

やはり正解率は賢者になってから辺りが正解ですよね(・∀・;) (4もそうだったけど、賢者になってからどこかにあるかもしれない正解率のグラフは再開です)

アロエさんとユウ君のお医者さんゴッコ(インタビュー編)

ピンポンパンポーン 誠に申し訳ありませんが、どーみても不適切すぎる内容なので今回は自粛します(ぇー いつの日か、なかのひとが気の迷いで載せてしまう日をご期待下さい。 いや、エロくはないんですよ...ただ気づくと内容が黒いのと下ネタになってしまっ…

昨日はぬこの日だったのを思い出してネタにしようと思ったのはいいけど

見事に寝落ちしちゃいました。そんな自分は犬派。 でも、昨日のネタを今頃投下。 とりあえず扉を開けてみましょう。 「やぁ、我々ぬこの秘密基地へようこそ」 「最近、猫の世界もいろいろ広がっちゃってねぇ...」 「一部の濃い世界に浸っちゃって元に戻れな…

まさかアロエとマラリアがキャラ被りする日が来るなんて!\(^o^)/ 名づけるならオワターズといったところでしょうか。5の作画的にも

週間アレゲニュース増刊号

増刊号って何でしょうか...とりあえず本日の話題はこちら ・<まんがの達人>創刊号、44万部完売 マンガの描き方ガイドが異例の大ヒット というわけで、CMがやたらと流れてたまんがの達人、30万部突破のニュースは聞いたのですが、まさか完売までいくとは。 …

アロエの正解時の高速回転もヘナヘナになってしまいましたね。 あのフィギュアスケーターばりのシュツルム・ウント・ドランクが炸裂しそうな回転はもう見られないのでしょうか(しんみり

QMAが5になっちゃった

朝のうちは行く気あんまりなかったのに、夕方に定時上がりしたと思えばゲセーンに行ってしまいました。 まぁなんというか...お疲れ様です、自分><; とりあえず何言って言い訳してもQMAに釣られているのは否定できないので、とりあえずファーストインプレ…

アロエ使いさんにとって、今回の出来事はかなりのターニングポイントなんじゃないかと。 まぁどれもそのうち慣れるでしょ、と言われればそんな気がしないでもありませんが...

最近の落合さん

ちょいと前にイニシャルLBさんからチラとは聞いたのですが、改めてみるとすごい商品でちょいとコワレてしまったら手を出しそうな商品がコチラ。 とりあえずリンク先を開くのが面倒な方へ追記しておくと、商品名が『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れな…

定期的に似たようなこと書いているけど、何度も書いておきたいこと

えーと、前の文章(サンクリ記)を落ち着いて見返すと、文にすらなっていない箇所がちらほら。 これはひどい!と思うところはとりあえず突貫工事で修正しておきました。まだありそうだけど... ちょいと長文書くとこのザマなんですけど、そもそも日記を書こう…

最近のゲゲゲの鬼太郎は飛ばしてるなー。 これじゃ薄い本も出るわけですよ。

サンリク海岸上陸作戦とそれに準ずるある発表

件名:お元気ですか 本文:おはようございます。げっとです。お元気でしょうか。 今私はどういう訳か冬空の下、行列のできる出張本屋さんに並んでいます(^ω^;) 行列の呪縛から一向に解ける気配がしないのでメールをしちゃいました、テヘ これは去る先週の日…

アッー!倍総理も最近は療養してるのかなぁ

貴様は今まで貰ったチョコの数を覚えているのか

突然ですが、各地のバレンタインデーのネタを振り返ってみると... いやぁ、一部の極まった皆さんのトキハナチっぷりは素晴らしいですね。自らの欲望(主に性的な意味で)をSSに昇華するなんて、あの程度の文章で恥ずかしがっている自分にはとてもできないこ…

QMAのOVA化と聞いて制作を真っ先に気にする人は残念+3P。さらにそれがピンp(自粛

なにげにマジカルウィッチの方はOVAが出てたりしてるのね。それこそピンp(やはり自粛 さて自重トークも程々に、土曜はちょいと欲しいCDがあったので広島に行ってきました。 で、まず生まれ変わったジョイサンに足を運ぶと早速えあろさん発見! 食事でもしま…

春になるとミク自身がメルトしちゃいそう。

人の夢と書いて儚いとはよくいったもので

実家近くの国道にバイパスができて、ついこの間まで普通に行き来していた道が旧道となってました。 今まで盛んに往来していた車がバイパス側に流れることで、そこはまるで今までの姿が嘘のような静けさに... 生まれてから大学行くまでこの町で育ってきただけ…

言葉なんていらない

ファーザー様のお言葉はありがたいです><; ちなみにジャニーズの人達によく聞かれる4トントラック○台分って都市伝説ですよね。

はいはい脳内脳内

イカ

ココの2/13の日記用に書いていた、去る2/10に行った三陸海岸上陸作戦(仮)が8割方書き終えたところで、事故で消えてしまってアイムショックト。 このミッションは自分にとって初めてだらけで、普段できないようなエキサイティングな体験ができたので、日を改…