2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたにみえるもの、わたしにみえないもの

何かおもしろげなモノが某充(ミチル)さんの日記にあったのでやってもうたりました(意味不明) 『あなたの浮気度、実はこのぐらい判定』 http://www.sonta.net/game/uwaki.html で、ショージキにやってみたところこんな結果が... 結果発表!! ズバリ!! あ…

「今日はカレー曜日」と言っているけど実際のところ何曜日なのですか!

ダーウィンがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

久しぶりに家の近くのゲセーンでドラムでもやろうとプレイすると... あら、4STAGE設定になってる。さらに、ロングステージが1ステージ扱い!こ、これは(`∀´;) プレイ待ちの人も居ないし、普段やることのないロングをガッツリにやっちゃいました。 2クレ…

全然週刊じゃないけど週刊アレゲニュース

・かなりパンチの効いたゲームセンター 平田食事センターに続く、デイリーポータルZからのパラダイス訪問記。やはりこのサイトのゆるい雰囲気が大好きで見習うところは沢山あります。 ここの記事に影響されて平田食事センターには行ったけど、さすがに群馬は…

「豚汁」を「ぶたじる」と読むのは西日本だけだそうです。アイムショックト!

自分の使ってきたカメラ付きケータイを結構マジメにレビューするコーナー

最近の日記を眺めていると、写真多いなぁと思うと共に一つ感じることがあります。 それは現在使っているケータイ(W53CAいわゆるEXILIMケータイ)のカメラが悪すぎる、ということ。 ホント前使っていたW41CAと比較すると全然劣化してて、EXILIMとは名ばかりで…

なんかしつこいぐらいやっている「まんがの達人」のCMで書かれているキャラが、ちょっと昔のレオンにしか見えないんです。

第1回サープラ大会

...なんだけど、この大会の正式名称はこれでいいのかな? なにはともあれ、ついに地元でB店以外のQMA大会が実現しました(セイタイトーは黒歴史(何))。これもひとえにRAIN君を中心としたサープラ所属賢者の努力&ブラボーの大会実行部隊の支援の賜物ですよ…

自分もエレガントゴシックドレスが欲しいです。 いや、旬の言葉だから言ってみたかっただけですよ><

第5回梅皇杯 〜ぱんつぅ!ぱんつぅ!〜

「コスプレとはリリンの生み出した文化の極みである」 アオーク・ザンネン(生没年不詳) いきなりカヲル君ファンからタコ殴りにされそうですが、それはさておき本日は梅光園の大会に行ってきました。 大会は二部形式となっており、一部は嬢皇杯、二部が梅皇杯…

世の中は広いです。島を越えるとそこは別世界でした。

超鋼鉄ロボダイラタンシー 〜水と片栗粉が僕らの凶器〜

昨日の続きになるんですが、今日は諜報部がこんなスクープ写真をゲットしてくれました。 もはやホワイトロリータは国民食(^ω^)b 自分も一度この問題は見たことあるのですが、その時は分岐して次に行ってしまったので、ここで止まる形を見るのは初めてだった…

サザエ「さーて、ライジングサザエさんは?」 というネタに完敗。

とうもろこし(遺伝子組み換えである)

本日はオカシな話でお送りしようかなと。 ミニサラダ(しお味) あまりの中毒性に一部から合法麻薬とまでいわれるハッピーターン ミスターイトウのラングリー ムーンライトクッキー たけのこの里 ブランチュール カントリーマアム そしてホワイトロリータ ..…

ぎゃー、完成直前で日記が消えたー

納豆に手を出すな!

勇者シリーズは何故かこのエピソードが一番記憶に残ってます。 いつものとおりどうでも良いくだりから始まりましたが、昨日某メッセンジャーでショッキングなトークをされたので、皆さんと一緒に考えていただきたく... 【登場人物】 N:メッセ仲間。北陸在住…

ちょいと前の自作問題で答えがスローロリスの問題に「日本ではペットとして...」と書いたけど、現在はワシントン条約に抵触するので原則買えません。誤った問題文をお詫び申しあげます><;

第10回リバーウォーク大会 〜ふつうサイズ紀行〜

ついに回数が二桁突入となった通称川歩き大会。ついでにQMA4では最後の大会ということで参加してきました。 というわけで以下自分用ダイジェスト。 【1回戦】 クジであらかじめ決められたジャンルを参加エントリー順に選び、同ジャンルを選んだ人たち先着四…

痕を「あと」と読むか「きずあと」と読むかでその人の何かがわかるようです。

週刊アレゲニュース

全然不定期なんですけど、そこはまぁお約束ってことで。 ・「千万ドル」紙幣を新たに発行と、インフレ苦のジンバブエ そういえば、小さい頃通ってた近所の八百屋のおっちゃんは100円を100万円と言ってましたね。 「こっちは一千万だ。10倍だぞ!10倍!」 ・…

さけるチーズをさかずに喰らう ●3点

グドンの餌

いろんなアンケートをとっているVSistというサイトが「ツインテールの似合うアニメキャラ」というお題で年末に集計してたそうですが、その結果がココに出てました。 本家では43位まで出てますが、ここでは簡潔にTOP10を掲載。 トップ10の結果 1位初音ミク 2…

何かタイトルのネタ無いかなぁと考えていると、直木賞受賞者に桜庭一樹とのニュースが

でも本文は全く関係なかったりするのでした。いつもタイトルって最後に考えるんですよ。 というわけで、いつものどおりどうでもよさげな連休中のこぼれ話でも。 【卵のその後(1/13)】 以前意味深な言葉だけ残してた >卵を産み付けておきましたので、ひょっ…

競艇なだけにNiceBoatですか...ってネタをここまでしてしまう行動力が素直にすごい。

リアル頑張ってます><;記

タイトルはイロイロと紆余曲折を経た、今回の某店名から。 で、題記のとおりこの休日はとても内容が濃かったです。ダラダラ書いているととんでもない量になりそうなので、ツボな部分だけ掲載。 【蒼き炎に包まれた日(1/12編)】 プレイシティ遊都校の戦士(ゲ…

実際そこまで経ってませんが、なんかすごい久しぶりに日記を更新する気分です。

Re:野獣死すべし 復讐篇

【第2回「エンタ!検定」】 ゆきのさんのmixi日記から拝借。URLは→コチラ 内容は100問、映像クイズやタイピング問題もありかなり本格的なので、それなりの準備が必要かも。解答時間は30分弱くらいは見積もってくださいな。 第1回もやった記憶があるんだけど…

ハニカミ王子がついにプロへ。 そんな中、私はハジカキ王子ぐらいですかねぇ。いやそもそも王子じゃなくて八王子か玉子ぐらいか。

あの時君は若かった

年明けすぐに使おうと思ってたネタがズルズルと引きずってしまいましたが、そんなことはさておき、まずこのURLをご覧いただければ此れ幸い。 見れない方やめんどい方にコピペしておくと 1998年が10年前の件について できごと 2月7日 - 長野オリンピック開幕 …

今こそHDDVD