2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイ、そこのキミ!免許証見せてみようか。アレ?この顔はもしかして指名手配中のハート泥棒!?た、タイーホします!

最近暑い日が続きますね。今日はそんな暑さを吹き飛ばすようなヒヤリとする話しをひとつ... 昨晩、ブラボーから帰ってたときのことです。対向車もほとんどおらず前のトラックについて車を走らせていると、なんとなーくほのかにサイレンの音が... なんと後ろ…

Re:キューティーハニーの声優は?のアニタイで「ほりえよしこ」と答えたら不正解でした><;

私は運がいいです。今日つくづくそう思いました(>O<*)

皆様はQMAをプレイするに当たって、何かゲンみたいなものを担いでいるでしょうか。 普段はそんなものを全くすることのない自分ですが、何故かこのゲームに限ってはいろいろと地味に意識してしまいます。例えば、時間や服装からはじまり ・トナメのメンバー発…

『もってけ!セーラーふく』がオリコンウィークリーで2位だそうで...今週のCDTVでどれくらい補正がかかっているか楽しみです。にしても1位との差が2k枚なのは惜しかった!

「ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?」「すごく、残念です」

昨日の日記で漏れがありましたことをお詫び申しあげます。 ・ルゥさんは現在引っ越していたので、愛知からの遠征者としてカウントしていなかったこと ・白クララ様をなんちゃって山口代表として、山口からの参戦者として加味していなかったこと ホント申し訳…

気付いたら朝でした...何故だっ!

第三回PBJ大会_哲学的に言うとそれは眼鏡属性

夏だ、海だ、PBJだ! というわけで、予告通り前回から2ヶ月ぶりとなりました広島のPBJの大会に、再びお邪魔してきました。皆様お久しぶりです! ちなみに山口の方からの参加者は、メイランさん、ラリーさん、いつきさん(赤)、りゅねさん(青)、RIYUさん(緑)、…

マロエ

毎回だらだら長いタイトルをつけるのが恒例みたいになってますが、今日は浦安鉄筋家族風なタイトルにしてみたり。 そんなことはさておき、今月も終わるにあたり一つ気がかりなことが... 今月のブラボーって頑張ればひょっとしなくても名門ですか? といって…

一文字変えると大惨事シリーズ。 スク水洋一

ネタがどうしても溜まってしまうのでこうやって定期的に発散しております(解答編)

コメントに書くと冗長になるのでこちらに解答を。 (残念編) A1:平野綾(ひらのあや)→文(ふみ) 実際にアニタイである千葉姓や小林姓シリーズを真似てみました。 A2:あいこ なかのひとは元ミュウ・ファイ...げふn A3:無限(むげん)→敷居(しきい) 両方…

アレ:昨日2位→今日7位 ひょっとして在庫不足なのかねぇ...ちょいと週末広島の残念店舗でチェックしてみるか。

ネタがどうしても溜まってしまうのでこうやって定期的に発散しております(残念以外編)

こっちの方が難しいのかどうかわからないという罠 【芸タイ:☆4】(23%) 毎週ゲストをウソ発見器にかけるコーナーが名物だったTBSの番組は「たけし・所の○○○○○が狙ってる」(カナ) 【スポ四文字:☆4】(15%) 1998年にマスターズと全英オープンの年間二冠を達成…

ネタがどうしても溜まってしまうのでこうやって定期的に発散しております(残念編)

というわけでほぼ恒例化しております脳内問題再生プロジェクト。今夜は数が多いので残念なのとそうでないので分けてます。 【アニタイ:☆3→☆4(分岐後)】(55%→25%) 涼宮ハルヒやデスノートの弥海砂役で声の出演をしている声優は○○○?(かな) →ですがうる星や…

本日お気に入りの一枚。 で全国大会は351位でしたが、何故店舗が全国大会を一度もやってないウェア川崎なんですか><; まぁ最終プレイ校なんだろうけどさぁ...貴重な中四国勢としてカウントされないっていうのが、ちょいと納得いかないわけで。

お蕎麦御用隊

最近、お外へ出ることが多いことと、新幹線→山陽本線の繋ぎが悪すぎることもあってか徳山駅の駅そばを食べる機会が多いです。まぁ何故徳山駅かというと、こんなことがwikiに書かれていたから。鉄ちゃん界隈では徳山駅は評判のようです(投稿者の独断かもしれ…

格闘学科制服の白Ver、購買部への入荷はまだー?(写真はイメージです)

1/3の純情な感情とは言うけれど残りの2/3はヨコシマな妄想

【只今リハビリ中】 先週も急に大雨が降りましたねぇ。ホントに降り方はスコールそのもので、ここは日本か?と疑いたくなるばかりです。 思えば自分がガキんちょだった頃にはこんな雨の降り方はあまり記憶にありません。地球環境の変化は思った以上に深刻な…

結局QMAは少しばかりできちゃったーというオチ

5/20(日) 奇跡的に仕事が早くあがり津田沼エースで数クレ、もう帰ろうかなぁと思った最後のクレで二次元イラネ三次元イルネ校(あれっ?)の方とマッチできたのでそれだけで満足です。内容は90%↑のアニゲの線結びを2問連続単独腐正解するとか自分でも訳分か…

次回予告

QMA

ヤツはまだ懲りてなかった! 土日はまたどっかに消えているため更新できません。アシカラズ...ていうかそろそろ『残念』のカテゴリーを設けるべきかなぁ(笑えない

お知らせも兼ねてます

今日はお休みをもらったのでそれなりにプレイ。全国大会をメインにやってました。 結果、111人抜きでミスが重なって終了。土日はプレイすることができなさそうなのでこれにて第一回のぼうけんはおわってしまった!! さて、5/26(土)に広島のPBJでのQMA大会が決…

そろそろ路線を元ある方へ戻さないと

思えば遠くへ来たものです。 今まで人事と思っていたのに、何でこんなにも自分とこの日記がアイタタタでアチャーなことになっちゃったのでしょうか。 というわけで...気を取り直してお花畑でお楽しみください ああ、空を飛びたい(謎

今日の日記は今後のブログの方向性とかなかのひとの人間性とかあらゆる方面でターニングポイントになると思うのですよ

運良くアロエ空気人形を手に入れた残念な諸君達!空気を入れるのも大変だけど実は片付けるのも大変だから急な来客には気をつけよう。以上でんこからのお願いでした。あらすじ終わり。 昨日の日記はアレで締めておくのが正解とは思いつつも、箱書きに書いてあ…

ティモテネタとかモロに自分世代をスナイプしてくれるらき☆すた。10代とかわかるのか、ちょいとジェネレーションギャップが心配。

とりあえず今ごろ全国大会の話題でも

QMA

初日に少しばかり、土曜にさらに少し、月曜に2クレほどプレイ。 とりあえず感想としてはアロエさん特攻(ブッこみ)過ぎです。何、時速200kmて(笑) 速度が上がったとき難問が出ると、わざと答えないほうがいいのか間違えて速度落としてでも次の問題に賭けるか…

なんというかその...アロエはエロア(謎の回文)

アメリカナイズを並べ替えたらアカイナメズリになるというお話

GWの後半にトリアス久山のコストコ*1に行ってきました。簡単に言えば家具、電化製品から衣料、食料品まで揃える大型のスーパーなんですが、何がすごいってその規模の大きさ。ありとあらゆるものがジャンボでビッグで業務用。まず入り口でショッピングカート…