2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間はバカくらいが丁度イイ

もう一週間前くらいに話は遡るんだけど、今週母校(一応)の学祭があったらしいそうです。で、マイミクの漢仲間(!?)の日記をチラチラ見てたんだけど...やはりこいつらタダモノじゃないナマモノだ。ケモノとかも超越しちゃってますよ。 で、今の時代それが動…

第8回全国大会 -学期末試験-

QMA

トナメ:1-0-0-0(0-0-0)#0-0-0 大会:21-4-14-6(4(2)→30(10)→23(8)→17(6)→9(3)→21(7)→10(継続)) ・こっちは箇条書きで ・開始18時、終了21時 ・一位の回数が多いが、要所要所でコケたため30人と中途半端に終わる ・20時越したら突然メンツが濃厚になった。こ…

昨日の続き

実はシャロンさんの後にアロエさんが来て...じゃなくて風邪が流行っているので気をつけましょうという話の続き。 実は前日にひとつだけ身に覚えがあるんです。それは某コンビニで買ったパルミジャーノ・レジャーノチーズで、これを日曜の帰りに食したらなん…

これは某国の陰謀か

結局月曜日は会社休んでしまいました...んで何してたかと言うと、腹痛と嘔吐でブッ倒れてました。いやー上から下から吐いた吐いた(汚)某国のスパイみたいに毒あるいは放射性物質盛られたのかねぇ。 なんか髪型が金髪ツーサイドアップで美脚のお嬢様(右側の写…

第22回街のクイズ王選手権

QMA

強行スケジュールでかなり疲れました、ので適当です。 ・朝一の高速バス(5:50発)で博多へ、決戦場に着いて間もなく、まだ開店しないのに2,30人は集まってました。なにやらこの時点ですごいことになることを暗示していたのかも... ・第一部の受付は開店してし…

長浜大会最終調整

QMA

6-4-3-3#4-4-2(7-4-0) こんなかんじでした。 ついでに初の賢神杯逃しました...ダントツのビリでした(*ノノ)

勤労に感謝しなさい的な日

今日はQMAりに行こうと思ったけど寝てました...4時間しか寝ないで大丈夫な方達がうらやましい。全ては気の持ちようとは思いもするんですけど。 で、最近やったネタとしてはハバネロ大学入試とかゲーム検定とかがおもしろかったです。特にハバネロ大学の方は…

ユーキャン流行語大賞

既に候補がいくつかノミネートされてますね。そういえば全然関係ないけど自分が日記書き始めたのはちょうど去年の今頃だったかもうちょい前ぐらい。当時はmixiで書いてたから今見てみるととんでもないほど恥ずかしい文面に仕上がっています。ちなみにその記…

11/20

今日は音㊦ヲタにとっては特別な日。が、しかし弐寺では既に削除されているんだよなぁ... 昨日19,Novemberをやっとくべきだった。

やっちゃってはないそうです

QMA

7-10-6-3#7-3-3(7-10-7) 次はロマノフナビにしようかなぁ...でも解禁するのが超面倒だ。解禁したら髭を剃ったり衣裳がマロン先生になったりその他おもしろい変化があったりしたら喜んで個人授業をするのだが。 で、来週はいろいろと用事がアレになりそうなの…

風来のシレンDS

とうとう出ちゃうのか。 トルネコの大冒険から始まって、不思議なダンジョンシリーズは今までの生活で最も多く時間を費やしたゲームシリーズに入ると思われる*1ぐらい好き。とはいってもSFCとDCだけプレイしてGBとN64は未プレイだけど... しかしこれ買っちゃ…

液晶ディスプレイ

今使っている七尾ナナオさんのFlexScanL567も使用時間が6500時間を超えて画面左上がうっすらと黒みがかってきた。さすがに5年くらいフルに使っているから限界かなぁと思いつつここらへんがいいなぁと見てたら、某君と最近はこんなものがこんな値段で買えるの…

大変でした

実はここ一週間ばかり修羅場でした。簡単に流れを説明すると ①毎月Yahooプレミアムの使用料がネットバンクから引き落とされているのが、今月残額が無いから落とせねえよゴルァ!バカ!アニタイ使いのアロエヲタ!とのお叱りメールが飛んでくる ②郵便貯金から…

やっちゃった2

QMA

3-2-2-0#8-5-1(1-4-2) 今度はラスクを殺っちゃったそうです。以下自分への独り言。 雑学が死亡フラグです。正解率も上げ止まったし、周りがばんばん正解して単独不正解が多いです。3回戦に出されたらスポーツや学問よりも絶望感を感じるようになりましたよん…

やっちゃった

QMA

1-4-2-1#11-3-1(1-2-5) 最近、誤答の台詞の「やっちゃった」が「殺っちゃった」に脳内変換されて仕方ありません。多分サンダース辺りを殺っちゃったのでしょう。 さて話は変わりなんでこんな平日の晩にプレイしているのかというと...アニゲ神(キモ神)のお…

チラシの裏第38回(2006/11/11)

生きてますよー △→○ ☆10 memories(A) やっとこさmemories(A)クリア。今までクリアできそうでできないことが多々あり散々泣かされました。基本的にサビの同時押しが左手は越せても右手で落ちたり(右利きなのにこれが2Perの弊害か...)神がかってサビを越せて…

よくある週末の風景

QMA

7-5-3-1#3-6-0(4-4-2) ムラがある戦績です。ムラムラ邑邑。 ちなみに段位ゲージは伸びているのか伸びていないのかわかりません。一応たまにピクセル単位の演出が行われているけど、おそらくゲージを1ドット伸ばした後また次の回に行く前でなかのひとが元に戻…

人生を画像で例える

こんな感じでしょうか。最近のは投げたりもできますが。 ボンバーマンもいいけど、自分はボンバーキングが好きです。ここはコリド〜♪ 今の子供にやらせるとほとんどキレてカセット投げつけると思うこと請け合い...てか他のマル超シリーズはあのファザナドゥ…