2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青がないなんて!

まず、昨日の補足から... 結局「キモい」という言葉は「気持ち悪い」からきている点を考えると、昨日の例から「醜くて→気持ち悪い」「話が濃すぎて→気持ち悪い」と両方同じ言葉に行き着くから、表面的には行き着く場所は一緒なのかなぁと考えたり。 結局は同…

ポップン15のナレーションの声がブルマ君に聞こえてしょうがないんです。

TVはネットに奪われた視聴者を取り戻そうとしているのかな

報道ステーションを放置してたらなにやらしょこたんが登場してすごいタイトルの番組が... そのタイトルは世界一キモいクイズ。 世界一は言い過ぎだと思うけど、地上波にしては十分これまでの番組とは明らかに違ったカラーでした。 内容はオタク芸能人がそれ…

アレっぽいナニ(いつものこと)

一昨日の日記で触れていたブツが、ちゃんと指定通り昨日届きました。ちなみにお土産にもらったのは某人気(?)アーケードクイズゲームに登場するキャラクターについて描かれた最近よく見かけるタイプの薄い本2冊でした。ちなみに主役のキャラは... ツインテテ…

山ほど既出そうな現在童話シリーズその200X『カチカチ山』 ウサギ「あんた、背中が煤けてるぜ」

週末期(8月の終わりの残念でない)

ここは残念なアレゲ人間の日記なので、仕事についてはためらうというか、あんまり触れないようにしてるんですが、週末のタイムスケジュールを追ってみると 金:業務→出張先へ移動 土:作業(昼から) 日:作業 月:出張先から移動→まとめ報告とか ...一見す…

出張から帰宅→PCの電源つける→BIOS画面が立ち上がらない→\(^o^)/ 恐らくM/Bがお逝きだろうなぁ、前回もマザボだったのに。 というわけで自宅でかなり放置気味だった可哀想なMACから初めて日記作成。とりあえずは最低限のネットはこれで我慢するとして...ニ…

なにやら東からビッグな気が・・・!

というわけで、昨日は岡山からポポッターンさんがブラボーに来店されました。 自らの残念道を極める一環として、残念のメッカであるブラボーには足を運びたかったとか(ぇー にしても、ほぼフルメンバーでしたね...あの日の残念濃度は自分で言うのもナンです…

緑の方から岡江久美子さん、山田隆夫さん、リバー・フェニックスさん 赤い方から五十嵐英樹さん、フリオ・フランコさん、コービー・ブライアントさん 青い方から雷句誠さん、宮崎羽衣さん、げっとさん 紫の方からディック・ブルーナさん、見沢知廉さん、三好…

毎度恒例?の大会こぼれ話

昨日の日記で書ききれなかったことを現在の時点で思いつくだけ 【決勝裏話その1】 決勝は1位と2位が1点差。前回と同様ほんのわずかの差でした。が、決め手となったのはアニ多答のFFの白魔法を選びなさいの問題。この多答でまさかのはもりんの凡ミス。アバカ…

【こんな○○はいやだっ!】 「ボボボボク絵を書くのが好きなんだな」といいながら、何某な即売会でスケブを受け付ける山下清

第5回リバーウォーク大会

正直前日までは、「明日から仕事だから家でまったり溜まったアニメでも見とくか」と思ってたのですが、突然急に気が変わり参戦。別にメ○ンブックスでC72新刊(暗号っぽい)をチェックするのがメインじゃないので誤解なきよう(ぇー で、今回のルールはまた前…

なんとか日が変わる前に帰ってきました。今は変わってしまいましたが。 で、今日からなんだっけ?(現実逃避

戦友よ、戦いの終わりは近い

2日目は涼しかったそうですが、3日目はまた暑くなるそうですよ。気をつけて! そして最終日ということで、全ての力を振りしぼって、それぞれのラスボスを攻略してやってください。 MPは0になってもいいんですが、HPが0になるのだけは避けてくださいよ(´ー`;)

結局、マーケティングが上手いからそこは認めなければならないんだけど

QMAをやりました。決勝はほとんど勝手に自分一人で炎上してました。あと明日はあそこに居ます、きっと。以上QMA日記終了。 今朝の新聞を見ていると山田悠介の新刊の宣伝が目にとまったのですが、いやはや今の時代、満足に日本語が扱えなくても本を出版できる…

とある高校球児の魂の叫び 「勝ち進んだばかりに3日目行けねー!」

戦場(ありあけ)へ向かう戦友(とも)達へ捧げるうた

ああ戦友(とも)よ 君を泣く 君死にたもうことなかれ 残念に生まれし君なれば (中略) とにかく心の目を開き 己を信じていけば 天青賢者はやがて 天聖賢者となるであろう 失敗すれば... 天性賢者 中略以降中身が改変されて(ry

ケータイVerUP

この時にW41CAに変えてから早1年半目前、別に今のケータイに不満は特にないのですが、12ヶ月以降はあんまり本体の値引率が変わらないのと、デザインと画面の広さに惹かれて機種変してしましました。 機種はW53CA。最初はケータイ屋で値段だけ調べる予定だっ…

久しぶりに非残念モード

久しぶりに旧友とグダグダダベりました。 皆、大学院を出て就職したので一人前の企業戦士ばかり。 社会的な話やこれからのビジョン等有益な話はあったと思いますが、後半は学生時代のいつものノリでとても周りの目が怖そうな話ばかりでした(笑) 盆ということ…

そんな私はぬこより犬派

続・BSへようこそ!

本日は愛知からあずまんさすさんと、福岡からドンさまさんとヒューイさんが来店されました。ドンさまさんは自分と店内同突時に初めて気付くというサプライズ付き。 わざわざ遠方よりお越し頂き、本当にありがとうございます。こんな残念な店舗ですが、今後と…

お盆モード全開中

青の空間(BS:BlueSpot)へようこそ!

久しぶり(!?)にQMAをプレイ。人も多かったのでちょいとしかしてませんが... ちなみに最近はヘンに意識しそうだから、戦績は全く書いてません。こっちの方がイイかもと気付く。 それはさておき、今日は自分のQMAプレイはそれなりにどうでもよくて、愛知からア…

やっぱりむりむりむりむりかたつむり(解答編)

【1問目】C(こういう癒し系問題をもっと作りたかったり) 【2問目】×(コメで書かれている通りCROWSです) 【3問目】A(個人的にこういうコテコテ系は好きなんです) 【4問目】奥瀬サキ→目黒三吉(少年エースはなんでもありです><) 【5問目】突撃(とつ…

どうも、あのアレです。 ギタドラ新作稼動二日目、様子を見にザモールのゲセーンをのぞいてみました。 過疎ってました。田舎おそるべし! とりあえずドラム3クレ、ギター1クレ。ギターの音大きすぎ自重、は感想になってませんね(笑) 今まで折れたスティック…

やっぱりむりむりむりむりかたつむり(微妙古)

前回ボソリと言ったとおり全部じゃないけど、少年漫画中心で。 【四択】☆1(80%) 漫画『鉄鍋のジャン!』の主人公の名前はどれ? A.豆板醤 B.漢堂醤 C.秋山醤 D.井伊醤 【○×】☆2(66%) 高橋ヒロシの漫画『クローズ』を英語で書くと..."CLOSE"である 【四択】☆3…

どーも、ツンデロイドです。プログラムどおりです。 【トリビア】 MOSAIC.WAVのみ〜こは...ここのなかのひとより身長が4cm高い。ついでに小林ゆうも同様。(πへぇ) もうすぐ誕生日ですが、誰か身長を下さいorz もうすぐ誕生日ですが、誰か真人間になれるカギ…

誰でもできるてんきよほー

さて、週刊予報です 基本的に晴れだけど、時々夕立があるから大体20%って言えば世話がないよね。 夏だから昼は30〜35度、夜は25度と言えば世話がないよね。 ってこれはテキトーなんじゃ...じゃなくて予報助かってます><;;; 私も常にこの予報みたいに、…

それなりなどうでもよさげ

漫画の問題を自作していた時にふと思ったことをボソリ。 男性向けは大きく分けて、少年漫画、青年漫画、成年漫画のカテゴリがあるんだけど、女性向けは少女漫画一本のみで、女性向けの青年漫画に当たるカテゴリ名称って何かいい名称ないのでしょうか。 表に…