2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すべて低俗にすればそれが標準ラインになって低俗ではなくなるよ的な考えだったりして

そういや、昨日の深夜のNHKのつながるテレビとかいう番組で、やたら「萌え」を連呼してました。これは一般視聴者はどう映るのでしょうかねぇ。残念ながら自分は一般じゃないのでビキビキ(^ω^#)でしたが... なんか感覚的に若者言葉を覚えたオッサンに近…

実は四コマ漫画系が一巻あたりのページ数が少ないのに読む時間がかかってしまうのです

今日は積み漫画の消化と本棚の整理っぽいことを。 自分は漫画を読むのが人より遅く、普通のモノでも1時間弱かかってしまいます。背景のカキコミが緻密だったり、細かいネタを考えたりしてたらもっとかかりますが... そんなだからどんどん溜まっていくのよね…

洗車すると雨が降る、これはもう世間の常識!

うららかな春の日のフォト日記

たまには風情を変えて、 自宅でふと目にとまった雑草をパシャリ。 いつもは目にも止めない名前も知らぬ雑草も、 こうやってみるとなんか新鮮です。 そういえば、昭和天皇の名言の中に、 「雑草という名前の草は無い」 というものがあるなぁ、と考えた今日は…

金はたまらず、溜まるのは埃とアレなものばかり

なんか世間ではゴォゥルデンウィークとかいうそうですよ。なんで便乗してみました。 とりあえず初日。まずは実家に帰る前に自分の部屋を掃除。掃除は普段は脳内ハウスメイドさんか箱詰だか袋詰の妖精さんがやってくれているけど、なんでこんなにSUSAMAJIIこ…

蒼い残念な人たちのための脳トレ(ラン2編)

アニゲは1問ラン4であとは全て前回足りなかったラン2成分。ジャンプサンデーマガジンが無いのはなかのひとの仕様です。 にしても3,4問目あたりは実際に見たことあるようなないような。 で、なんで一問目だけジャンル違うのというツッコミに先に答えておくと…

またやってしまった...

最近見た印象的な動画(またようつべタグなんでケータイの方申し訳ない)

ダブルプレイとえば弐寺ですよね。でも世の中にはこんなダブルプレイもあるんd...マジかよっ。ちなみに斑鳩はコンボとか考えずにガチでやっても、DC版はコンテ制限MAXですらクリアできません(´・ω・`) なんか前見たのより速いんですけど... らきすたOPの…

天の声が届きました。ドージンワークだけのアニメ化だけはやめとけっ!

関東での四方山話

【アヤしさ炸裂】 荷物を少なくしたかったので、服は仕事着かスーツしかありませんでした。そのため移動や大会、果てはあんな土産モノを買うときすらスーツ姿という格好。皆さんにはさぞ奇異な目で見られてたかもしれませんねぇ(´∀`; 【ゲームフジ船橋】 …

らき☆すた3話*1のEDの変化球には吹かせてもらいましたよ。そういえば京アニつながりか... *1:夢がいっぱいフリルいっぱい、ベホイミとイオナズン、クイズゲームやろうといってアタック25あたりは笑ってしまった

金曜日はキンキラキン

そういえば昨日黄金賢者になってました。昇格の写真を撮り逃したので黄金賢者のイメージ画像でお楽しみください。 は置いといてアミノサプリ杯のポスターがまたしても変なテンションです。コードギアスなセリオスと妙なエロスティンを醸し出しているマラリヤ…

薩摩の国から使者がやってきました(半分大袈裟)

休日をいつもどおりダラダラQMAとかダベりとかで過ごしていると、遠方よりお客様がいらっしゃっていました。その方は以前の店名が藁人形でごっすんごっすんしてたことをココでも話題にしてた遊都の方で、これからはぼちぼち都合でこちらに来る機会があるかも…

帰宅したようです

というわけで予定より早くなっちゃいましたが帝都方面より帰還しました。まぁネタはちょくちょくあるので小出しにでもしていこうかなと... でここ一週間を一言で振り返ると、ひたすら外は寒かった。なんか九州でも雪が降ったそうじゃないですか、4月の雪です…

選挙カーがUZAIです。うぐいす嬢に能登を起用すればいいと思うよ。そしたら100万票でも入れてあげます!

積み上げるのは難しいけど崩すことは簡単簡単超簡単

QMA

x-x-x-x#x-x-x(もう晒す事ができないほど散々でした) なんか予習してたら一問目がほとんど-%なんです。そしてやたらキリンとかアミノサプリとかいう単語が飛び込むんです。 センモニみると...アミノサプリ杯!?( ´゚д゚`) カ○リーメイトの悪夢、再び。てい…

戻ってまいりました(東京に) 現在濃いカラオケで解き放った後、いつものところでノートPC借りつつ3732型AQUOSでらき☆すた見てます。こいつはすごいぜっ!

世界で一番スルーしたい話

ブラボーのQMAプレイヤーは個性的(良心的な表現)な方々ばかりですが、その中で今一番フレッシュな某君は「三次元はいらね、二次元だけで充分だ!」となかなか過激です。 思えば何の因果か、自分の周囲には二次元に対する愛情が我々三次元と同様、もしくは…

勇気を出してケータイで更新。嗚呼、画面が狭い!

第16回東京LL秋葉原店QMA大会

QMA

4/14(日)1-1-0-0#1-0-0 秋葉原に着くとみくるコスプレがハレ晴れ唄ってたり、別の場所でハルヒな人が寸劇を行っていたり、やはり日曜日の秋葉原は元気です。ここが日本の中心だ!! というわけで大会に行ってきたよ報告。当日は32人の枠がエントリー開始10分…

今日も後輩宅から。もうここに住んでもいいかなぁ(笑)

実は最後にプレイした店舗は超絶穴場だったりすんじゃないだろうかと

4/14(土)1-2-0-0#4-0-0(ぐらい?) 優勝はアイスにて...QMAに関してはもうこんなもんでしょ。一部の人で優勝を取り合うゲームですから半ばアキラメ気味。 それは置いといて現在東京の端っこの某所にある後輩宅にお邪魔しています。しかも使ってないノートPC…

よっしゃああぁぁ、久しぶりにホームでQMAだぜええぇぇ

QMA

4/13(金)0-0-0-0#0-0-0 財布忘れましたo...rz というわけで延々とダベってただけだったけど、それはそれでおもしろかったり。 あ、あとまた東へ行きます。今日からズルっと10日間ぐらいかな。 リバーウォークの大会は他のブラボー組にお任せして、時間が許す…

「やめられないとまらない」のはかっぱえびせんとクスリだけじゃなかった

昨日のアレはあまりにも自分寄りな内容で反省...というわけでもうちょい一般よりに作ってみました(ぇー 昨日言ってたことはどこへやら。 一応ネタのカテゴリーがついてあるあたりで、本家の晒しだと勘違いしてる人は察してくださいな。 【雑択】 人体への影…