2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も今日でおしまいです

QMA

3-5-2-3#7-4-1(2-3-4) 自分的には頑張ったつもりです... 明日はこないだ台風で延期になったネオブラの大会に参戦。ちなみに仮に台風の中決行したとしても向こうも午後8時くらいに停電したらしいので大会にならなかったそうな。 まぁ問題集引張りだしてロウソ…

かーるいす!!

とりあえずハエ取り棒買ってきました。うーんあまったるい臭いがする。 おいた直後に何匹か捕獲されてるし... ついでにwikiでショウジョウバエについて調べてみるとこのハエは25℃以上では生息できず20℃ぐらいが適温だそうです。蝿というと真夏というイメージ…

ご想像におまかせする日記

2,3日前ぐらいから小バエ(ショウジョウバエ)がすこしずつ増えてきたんだ。 うーん、どっかに苗床あるのかなぁと思いつつ今朝ゴミ袋(そろそろ満タンなので出す予定)を開くと! ざんねん! わたしの にっきは これでおわってしまった!

チラシの裏第37回(2006/9/24)

更新するのは二ヶ月弱ぶりだねぇ。その間はQMAに力をいれてたので全然進歩していません! ○→◎ ☆10 Broken My Heart(A) ☆11 タシカナモノ(A) △→○ ☆11 Apocalypse〜dirge of swans〜(A) やっぱプレイしないと伸びないねぇ。DP始めてそろそろ1年、ここいらが倦…

第6回全国大会とかアレとか

QMA

2-1-2-0#6-3-1(4-2-1) いろいろ記録が出たのでチラ裏的カキコでいきます ・全国大会35人(前回比↑10人) ・初賢○メダル(賢帝) ・エフェクトメダル ・アロエメダル10枚目(いらねー) ・連続正解数更新(しかも切れたのが予習で選んだアニタイの易問...) …

昨日は帰宅→爆睡

第6回全国大会

QMA

3-1-2-1#3-2-1(0-3-0) はい、いつもと変わらない全国大会です。が、今日は祝日なんで初日からプレイできます。全国大会は割合的に1,2,3,4位が大体1:2:1:1の割合。なぜか4位は一度とってしまうと連発してしまうことが多々あった。なんか自分の中で波みたいな…

台風、その後

昨晩の台風は凄まじかった。特に海に近い地域が被害が大きいらしく、信号が曲がったり点いてなかったりで、ところどころ停電していた箇所があった。で朝立ち寄ったセブンイレブンも停電してて、冷蔵品を片っ端から片付けている最中でした...捨てるのかな。

OH!モーレツ

3-2-0-0#5-1-1(2-2-0) えー日記書いてる現在19時20分、台風がスガイコトニ凄いことになってまいりました。ちなみに今日のネオブラの大会の中止は今朝再集計のサイトで知ったけど、この判断はどうみても正解だったと思います。電車新幹線全部止まっちゃいまし…

いつもの

QMA

2-5-3-6#9-7-4(3-6-1) 相変わらず優勝が遠いのであった... いつもながら午前中はそれなりに好調だったが14時過ぎてから段々と調子が下落...というか急にトナメのレヴェルが上がりまくった。4連続2落ちとか1,2落ちのほとんどがここからのものです。毎回同じ事…

週末になると

今日は実家に帰る途中にネオブラへ様子見に。大会のエントリーが始まってたのでついでにしてきました。 その後はじょー氏とロンメイラン氏で軽く店内対戦。いろいろとジャンルを代えてみたがどれも中途半端でダメすぎでした... 大会の方は岡山とカブっちゃっ…

Weekly

そのニュースを聞いたのは今週末だったか今週始めだったか... http://melonest.com/mel-fuhou_bbs.htm とにかくご冥福をお祈りしますというわけです。 というわけで今週のWeeklyはFreezing Atomoshpere。WRって結構柔軟に対応できるのね...まぁ曲決めるだけ…

週を重ねるごとに感じること

QMA

5-8-7-6#13-6-3(6-7-5) タイポで優勝逃すこと1回 簡単な順当てで優勝逃すこと1回 その他単純なミスで優勝逃すこと多数...今日はツイてなかったよ。 で、題にも書いてあるとおり感じることを述べると...土日は人数多くて相対的にレベルが上昇しキツいのは重々…

危機一髪

帰宅時駅前のポストに郵便物を投函してたら... 男「ちょっといいですか?」 自分「はい」 男「フジテレビなんですけど、今回の高専事件で実名が公表されず地元の人が捜査協力できなかった件についてどう考えてるか取材させてもらますか(大意)」 取材ぃーっ…

クイズきらめきスターロード

実は初めて買うDSカートリッジだったり。DSは食指が動いてしまうような魅力的なタイトルが多いね。なのにこれなのはタッチタイプでクイズができるから(笑) んで内容はというと1プレイが短いのでプレイしやすい印象はあります。ただ間をはさむミニゲームがテ…

たまにはこんなのどうでしょう

ゆりしーは強い子です!><* こういう意地でも育ってやるみたいなお花さんの様には感銘を受けます何いっちゃってんのグヒヒ。まぁこの種はタカサゴユリと言うらしくどこにでも旺盛に咲くみたい、よく見るっちゃあ見る。 関係ないけど実家で使わなくなった…

日記書く→書いてるとブラウザ落ちる→めげずに書く→また落ちる でくじけそうなんですが...今度はタブブラウズやめてIEで書いてる最中だから落ちないと思うけど。

だいじなだいじな

一晩中遊んで帰宅したのは8時半過ぎてたわけですが、それでも13時20分には起きないといけなかった。 なぜならアタック25が見逃せなかったから! 児玉清と博多華丸の競演なんて今後見れませんから! にしてもアタック25ってなにげにゲームとして完成されてい…

いろいろありました

QMA

6-6-5-6#14-4-3(2-8-10) 土日ぶんを纏めてどどーんと掲載。にしても自分の棲息場所が場所なだけに土日しかプレイできないのはわかるが最近とみにプレイ回数が増加してますね。そしてそこまでしないとゲージが増えない賢者の仕様もすごい。 何から書いていい…