2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこがスタート地点だったのか

初プレイでwktkしながら購買部でリエルへのセクハラをやっても、コンマイさんいつもながら無駄なところに力(ルビは『リキ』)いれてお疲れ様です、とぐらいにしか思ってなかったわけですが、それをやることに抵抗を感じる人&恥ずかしいと思う人がいるのを見…

廃人は(利益を)生む機械ですから...byえらいひと

QMA4せかんどいんぷれっしょん

QMA

ちょっと落ち着いてきたので思ったことをダラダラと。 まず新要素である経路分岐についてダラダラ。最初は物珍しさもあり皆さんワクワクしながらやってますけど、プレイ回数重ねてメンバーにもよりますが、毎回結果が同じになりがちで飽きられてしまい、これ…

どう見てもボスです

「メガマックを喰いましょう」の一言で始まったマック巡回の旅。結局この日はメガマックに喰らいつけなかったわけですが、最終的に辿り着いた店でドナルドがドナルドマジック(巨大化)して迎えてくれました。結局このボスが倒せなくて一行は全滅してしまい…

超日記

スーパーで買い物したら会計がちょうど千円でした、すごいじゃん。 それはともかく再インストールしたOSでスタンバイ状態から復帰をさせると、入力デバイスを全く受け付けなくなり、字の如くスリープ状態になってしまうというアホさなので、もう一度入れ直し…

週末QMA

QMA

稼動直後で相変わらずバグ&システムの不備が多いためQMA3と同じ様子見カードでやっています。メインの引継ぎは前作と同じく、一通り落ち着いてからやる予定。 とりあえずそのCNは諸般(読み方は『おとな』)の都合により伏せさせて下さい。こんなとこでこうい…

QMA4のデモを傍から見てみたんだけど、リエル登場の部分でアレ的な免疫がない方々は、ちょっとなにあれ的になるんじゃないのかなぁと思ったり。もう今更戻れませんけど!

既に過去の遺産になりつつあるモノ

さすがに買って放置というのもあんまりなのでCSのHAPPY SKYをちょくちょくやってます。 が... 今までHARDで安定してたものが全然クリアできなかったり、仮にもACで一回越してる曲がEASY付けて2%で終了とかで、やってると精神的によろしくありません。 思えば…

QMA4ふぁあすといんぷれっしょん

QMA

ついに4まで出ちゃったよ。以下箇条書き ・立ち絵は2からの使い回しです。流石クオリティ高い! ・その代わり優勝絵がまた気合入ってます。そろそろ思い出のアルバムが必要じゃないのかな。 ・マラリヤの優勝絵は\(^o^)/だけどなんかみなみけの千秋に見…

PCオワタ\(^o^)/

前々から動作がアヤシゲでしたがついにOSが動かなくなってしまったわけで。 ...とここまでならよくある話なのでいつもどおりリカバリーしようと、OSのインストール先をどこぞやの不良セクタがあって放置していたドライブにしたつもりなのに、退避ドライブに…

ついでに各ジャンル一言考察

上の表から雑感ぼちぼち。 【ノンセク】 何故か勝負強い。2のころはノンセクでボロボロだったからこれでプラマイ0ということで。 【アニゲ】 R2がやはり引っ張っている。少年漫画は内容にツッコンだ難問がドンドン出るのに、青年漫画はタイトルや作者程度だ…

前言撤回なアレ晒し

QMA

こんなの見ても楽しくないでしょうが、どうせ誰も見てないと思うからチラシの裏だし書くよー。 表記はこないだと同じ。カッコ内は前回比の増減ポイント数。ただしノンセク、R5は今回初登場なのでカッコはなし。 86●アニR4(+4) 85 84●アニR3(+0) 83 82○ノンR3…

暮れゆく頃にそろそろ大事なアレ晒し

QMA

QMA3も稼動終了だし、3ヶ月ぶりにアレでも更新しようかなと思ったけど、直前にメイラン兄貴の正解率を見て愕然としたため急遽予定変更(ぇー というわけで、クイズの基本は○×と4択ですよね。というわけで各ジャンルのこいつらと総合正解率から自分自身を総括…

捏造「あるある」大事典

いやー、やり過ぎですねぇ。架空の大学教授の弁とかやってることが部分軌道爆撃系人工精霊*1とかと大差ないと思った。→参考URL:ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/8902/ph_is.htm(リンクは遠慮ということなのでお手数ですがコピペで(まさに外道)) これ…

寝る前に「ああ、明日はこれを書こう」と思うと朝すっかり忘れてる法則発動。

週末粘着(読み方はラストスパート)

QMA

1/20 8-6-3-1#5-1-0(9-3-9) 1/21 2-4-6-0#7-2-1(4-2-2) 写真から推測するにあと3,40クレぐらいで陸段に到達できるところまで行けました。やはり高段位者から貰えるボーナスは大きいみたいです。 1/19〜20の変わり目にかけて、麻雀やBBH等KONMAIゲーム全般の…

その後の漢検DS〜熱風疾風スパイラル編〜

2級が何度やっても合格できず、見事に準2級でスパイラル*1してます。そうだ僕はバカだったんだ!(゚∀゚)\(^o^)/(゚∀゚) 具体的に言うと読み書きはできるんだけど、四文字熟語と部首が全然出来ないです。特に部首は2級になった途端ムリゲー。果たして2級になれ…

陸段は夢のまた夢

QMA

5-7-7-4#11-5-0(6-4-5) 1/15〜16は正月出社分の代休にしたので1/16は途中ポップンやら休憩を挟みつつも、12:00〜21:00ぐらいまでQMAを粘着してました。 というのもアーク先生が前人未踏なペースで大賢者を目指しているのを拝見して、それに触発されたという…

おいお前ちょっとカレーパン買って来い

華麗なる食卓を即座に思いついたけど、前にジャンボパフェ食べに行った際にじょー氏が「僕は飛び道具があるからカレーパンマンが一番好きですよ」というのも思い出した(笑)

1/13のPBJでのQMA大会(後編)

QMA

(前回のあらすじ)やっぱりブラボーはブラボーなのであった(あらすじ終わり) まずは縛りなしルールの大魔道士以下の部を閲覧して、ついに賢者トーナメント開始。自分は3戦目のホストとなり相手を待つばかりの状態となった後、自分の下に書き込まれた人物は...…

1/13のPBJでのQMA大会(前編)

QMA

大会名称は不詳ですが1/13の昼から広島のPBJ(パラディッソ・デル・ブラックジャック)で行われた大会に参加してきました。とりあえず場所に自信がないかもというじょー氏と共に12時頃広島入りした訳ですが、この時点で山口メンバーは誰が参加するのかというの…