2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第二回ブラボーQMA大会の詳細(自分の分だけ)

QMA

結果のURLをメール送ってくれたJ(仮称)君ありがとー。というわけでここで礼に変えさせてもらって自分の戦いを振り返ってみたり。 【第1回戦】 ノンセク四文字を使用。しかしながらラリーアートさんのスポタイに苦戦して、終わってみると2問差ぐらいで2位で…

今日は新アイテム追加だからQMAりに行こうと思ったけど、かんそーげいかいとやらで行けませんでした...まぁリアルも大切にしないとねっ!(あんまり説得力なし)

大会後にちょいと

QMA

2/25:6-1-1-1#2-0-1 大賢者誤段→大賢者陸段 なんとか先日の無念はプラマイゼロになったかなぁ...

第2回ネオブラボーQMA大会

QMA

ブラボーでのQMA大会では第0回を合わせてついに3回目となります。今回も色々波乱含みで面白かったです。 が、肝心の公式に大会の詳細が上がってないようなので詳細なレポができなかったりするわけですが...とりあえず私は準決勝の大激戦で敗れました。これは…

サン・ダメス

QMA

2/24前半:9-3-3-0#3-4-1 大賢者初段→大賢者惨段 出だしは最悪だったけど、徐々にエンジンが温もってきて、ホクホクしてたら... 2/24後半:1-7-0-1#2-0-0 大賢者惨段→大賢者誤段 過去10戦で2位7回優勝なしとか泣きそう(ノД`) もちろんネタじゃないですよ。特…

まだやってないけど

REDのテクノ系の曲がごっそり削除されててガッカリ。ユーロビートは案外どうでもよかったりするんですが、EVOとかケチャとか個人的な神曲を消さないでー(><; 復活曲に関してはAVEはGJ!

どうする!

QMA

昨日書いたとおりアニ線は最近控えてます。何故なら決勝で易問が多かったり、グロ問来たら来たでこちらに刺さる、もしくは10秒ぐらいかかっててこずるが多いから。なにより金属階級ぐらいになると、もう既に回収済みで全く効かないんですけど... とは言った…

ニャン、ニャン、ニャン。以上猫の日でした。

今日はGOLD稼働日

稼動してたけど並んでやるほどのことじゃないと思い、やってません! とりあえずいつか空いてたらジャーイ、ジャーイ、ジャーイってまずすると思います。

孔明の罠

QMA

6-1-2-1#1-0-2 賢者玖段→DIE嫌邪初段 なんか今日は確変でした。とりあえずアニ線を決勝で控えめにするのと、初心に戻って一問一問大切に解こうと心がけた成果なのかなぁ。にも関わらず後半で1落ち13位ニ連発...油断するとこうです。しかも最初はこないだも0…

まぐれ

久しぶりにCS弐寺。未クリアのSP10段をやってみたら16→14→34→36*1の62%でクリアしてしまいました。 久しぶりにプレイすると何故か調子が良くなる効果と、rageの最難関である二重螺旋ギターリフがウマいことハマって残り4%で耐えてくれたマグレが重なったため…

どうでもよいこと

QMA

店内対戦のユリの負けボイスが素敵過ぎます。「ギャボォゥ!」も捨てがたいですけど、もう一つの「ウッヒャッホゥ〜(。∀。)」みたいな感じのヤツ。実際何言ってるのか解読不能なんですけど。それがまたよし...イエs。 トナメで雷打たれるときは一度に叫ぶの…

家の周りに道路ができ、ドラッグストアができ、喫茶店ができ、今コンビニができています。ついこないだまではただの荒地だったのに...いやはや人間すごいよ。

混沌へようこそ!

QMA

2/18:7-7-4-0#1-3-2 賢者陸段→賢者玖段 途中まで書いてたのを消してしまった。俺のバカ!バカ!(ry というわけで今日も絶賛2位ゲッターです。過去10戦が6つも2位で埋まったときは流石に(#^ω^)ビキビキしましたよ。で、その2位が悔やまれる内容ばかり。具体…

リバーウォーク北九州QMA大会

QMA

というわけで2/17に行われた大会に行ってまいりました。自分にとっても、また回りの皆さんにとっても初のQMA4での大会になるのではないでしょうか。 小倉という場所柄もあって長浜大会に参加されていた皆さんが大体参加されてました。 【第一部】ペア戦 くじ…

携帯動画プレイヤー

が最近欲しいのです。最低用件としては ・起動とか全体的な動作がスムーズ ・SDカード等で拡張性がある ・そんなに大きくなくてもよい とりあえずCOWONのD2なんかがかなり気になる候補なんですけど、これにワンセグが付いていたらと思ってしまうのでありまし…

これが...現実。ちなみに裏はパンチマニア。

ギザ今更

放送*1は終わっちゃったけど、こちらをやってみました。ちなみにどうでもよさげな自分な結果は ということで、どうみても挙動不審な人見知りでアチャーでヒソヒソな自分としては嘘っぱちな結果でございます(笑) *1:放送中はQMAやってたよ...

ギザamazon

と書いたわりにはamazonで買い物*1したことないんですけど。 最近ケータイのメールにamazonからバンバン商品確認メールが届きますよって話。どうみても登録時に誰か第三者が登録メアドを間違ってます。これだけは本人のミスだからセキュリティ云々じゃないん…

ギザ中川

QMA

「しょこたん」の愛称で云々は中川○○の問題。タイピングでは『しようこ』と答えて正解を確認。エフェの方は旧問なんだけど、どうでしょうかねぇ。誰か教えて!...ってかなりどうでもいいんですけど。 ついでにどうでもいいこと言うと、女性キャラが複数予選…

昨晩は軽く仮眠をとろうとして横になったら、朝になって……!さしもの自分もこれには猛省……!

キミと僕を線で結ぼう

QMA

さて、今回の目玉である線結びクイズ。早くも避けられているゲフンゲフン...じゃなくてジャンルごとの雑感をザックリと。 アニゲ…マニアックな問題多いよね。まぁそれがアニゲだし。 スポーツ…問題作るのに苦しんでるようで、テキトーな問題多すぎ。背番号と…

金色の缶でおなじみのアレ(雑キュ)

セブンイレブンに行ったら前から食べてみたかったフォションのアイスがあるではないか!...ということで早速購入してみました。 早速簡単レビューすると、ハーゲンダッツよりも上品な甘さがとてもよろしい感じで大変おいしゅうございました。ていうかハーゲ…

マイミクのゆ○のさんの写真をフルスクリーンまで拡大して、その様子を写真に撮ってうpしようと確認までしたところで...辞めました。最後の箍が私を守ってくれました。

2/12灰熊

QMA

2/12(前半):2-2-1-0#6-1-0 2/12(後半):6-9-3-1#5-5-1 大魔導士1級→賢者陸段 なんかクレ数がすごいことになってますよ(´д`; いつものとおり周期的にグダグダな時がやってきますねぇ...凡ミスで覚えているだけで三回は優勝逃してしまったorz...そのうち二回は…