2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もはやI/Oとかそういうレヴェルを超越してネタでしかない筐体のおはなし

なんか今作から旧筐体と新筐体の判定のずれがなくなった、そしてそれはWindowsのI/Oのドライバを改善したからという話がありますが、それじゃあ全ての筐体で判定が統一化されたのか確かめに行きました。 確かめた場所は山口県民ならおなじみの、経費節約の為…

ねばねばねばねばぎーぶあーっぷ

実家じゃないと放送が映らないこともあって、随分と久しぶりにふたご姫を観ちゃったよ。ついで言うと最終回でした。最終回ですごいいい話だったんだけど、ラスボス(触手のバケモノ)のCVが若本規夫だったせいで笑いを堪えるのに精一杯でした(笑) 若本氏は下…

我は知らないけど、実は天と地と貴方が知っているのです

歓送迎会を終えて実家に戻ろうと予定をたてた後に、I村氏から「ブラボー来ますか?」とキャバメールが!どうせ帰り道だし行こうと思ったので二つ返事で行きました。 で着くと久しぶりに出会うさかきさんが一言、 「疲れた顔してるね〜」 自分では疲れている…

昨日の日記のリンク元がほとんどはてなキーワードのセ●ントオクトーバーな件。日本ハジマタ\(^o^)/

殿、時代は痛車ですぞ

前回もやったと思うけど。今回も痛車へのリンク、こんなのとかこんなのとか...相変わらずムダに技術力が高いです。 給油口にちゅるやさんぐらいなら...いいとか思ってないし思わないから! そういえば昔、某北海道の音楽集団の武道館Liveに行った時にQMAの痛…

黄金比があるように(wait)白銀比もある

4-0-0-0#0-1-0 意味不明な確変が発生したので成績はおいとこう。 というわけで、ついに白銀賢者に昇格。 リディア先生から「白銀賢者になったわ、廃人なんて氏ねばいいのに」とお褒めの言葉をもらいました。 次の黄金賢者には「黄金賢者とかはおいといて、ア…

なんか日記ページのログインから全然ログインできないと思ったら、別の場所からあっさりいけるし...

今日のまとめ

マジックハットを装備したマラリヤかは何かに似ているかと思えばQOHの芹香でした。 航空会社のロンバルディアは何かに語感が似ているかと思えばロンダルキアでした。 蒼井優と蒼井そらは別人でした。 いろんなつっかえがとれた、そんな一日。

NUSTYLE BAKA

いつの間にかPBJの店名が変わってました。ありがとうございますとともに少し気恥ずかしいです(ノノ) 恐らく全国の皆様からは「げっとって誰やねん、げっぱ氏の間違えじゃねーのか」とか思われそうですが、それぐらいの扱いでOKなんで。 というわけで最近私を…

久しぶり、そしてこんにちは金寺さん。

PBJの大会の待ち時間や昼間の見つけた時間を使って数回プレイ。とりあえずチラ裏を書けるほどプレイしてないけど、VANESSA(H)が謎で出現したのでEASYやってクリア。B+Pが5,60ぐらいだったと記憶しているので、後半の厳しさを考えたらNORMALよりもHARDの方が…

しかし金寺のポスターは目のやり場に困る。GOLI氏も時代の流れには逆らえなかったのね...にしてもいつ頃からキャラゲーになったんだか。

第二回PBJ大会(シャロンは俺の嫁杯)

QMA

というわけで行って参りました。二部リーグのいわゆる廃の方に参加、こっちの参加者は26人(うろ覚え)ぐらいだったかな。ルールは上位2人通過で、1位は以降の対戦でジャンル・形式の縦横縛り、2位は自分が使った縦横を1位の人が選んでどちらかを以降縛ると…

こっそりホワイトボードに書かれてあったで、コレ(写真参考)が本来のイベント内容なのでしょう!

明日(というか今日)は

PBJの大会に行ってきます。最近いろいろとグダグダなので大会もグダグダに行って屍になろうかと。 自分の墓標に名前はいりませんが、HDDだけは誰か消去してください(笑)

この手の話題で「ネットの隅で〜を叫ぶ」系のタイトルはありがちすぎ

いやー、mixi読み逃げ問題についてダラダラ語ろうかなぁと思ったけど、元ネタが自演みたいだし、春まっしぐらだから今は控えめにしておこうかなと。 まぁあそこは色々と恐ろしいところ*1だから書きだしたら垂れ流しになりそうだし、果てにはネットなんて往々…

ブラボーも風水の為に緑色のペンキを塗っちゃおう的な

QMA

3-1-1-1#2-1-1 二位は最初三問で二問単独正解しながらのラスト逆転負け。ホント最初に自分の出題は勘弁してー>< んで調子は全体的にフツーかそれ以上だったと思うんですが、また正解率は下がってました。特にこれまた芸能。芸能はこれで、ここ2回のプレイ…

またいろいろとアレな週末で...

QMA

3/16 1-3-2-0#2-0-0 3/17 5-7-3-1#6-0-1 カビrock→カビ窮段 【3/17】 勝ち戦をサイアクな形で落としてしまったり、その影響からか全体的にグダグダでした。 あとこの時点でアニゲ新問に何問か遭遇しましたねぇ。決勝の線結びで2問新問とか出てしまい、しかも…

悪い人は誰でもない、あくの波長のせいだわ

ハゲ山に赤や緑のペンキを塗ったり、立ち退きを拒む家の周りを9m掘って陸の孤島にしたりするC国や、ありとあらゆるものの起源は自国だと言って疑わない人がいたり、都合のいいとき*1だけ国名を変えたりするお隣K国。 そんな記事を時々取り上げたりする某blog…

女将を呼べッ!

仕事帰りに久しぶりにヤマダ電機に寄ってみるとこんなものを発見。 いやー、一瞬見たときにFC版のリメイクか移植かと思ってしまいましたよ。てかそれをしてくれたらある意味神なんですけど。 ついでに美味しんぼネタをもう1つ。 画像です。 こいつはいつ見…

そういえば

来週から新問配信が告知されてましたねぇ。まずは順番通りにアニゲ500問ということで。 それにしてもこの500問という数字。5つある全ての難易度、11ある全ての形式に平等に分配すれば1つ当たり10問もないという微妙な数値になってしまいます。そこんとこど…

日本を駆けるヒトスジノ

3-2-3-0#1-0-0 カビ誤段→カビrock 徐々に平日GTも辛くなってきました。でも思うに3の後期よりは格段に決勝に行けるようになっているし、ランカーと当たってダブルスコアでボコボコにされてもマッチ運が無かったぐらいに思えばいいのかな。 とにもかくにもこ…