2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

導火線には火をつけろ!

この時期になると、TVやラジオで必ず流れるBGMといえばマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」 しかし、このイントロのGコードとCコードの12蓮符を聞くとですね虫唾が...いやマライアさんには罪は無いからやめておこう。 とりあえずイルミネーション…

賢竜杯の余韻もさることながら、来週はB店の大会。 下記にも書いてあるとおり何もしてません(^o^) せめてスポをちょいとばかりなんとかしようと思ってるに。

遠征中の小ネタ劇場

【旅は道連れ】 なんか鞄の容量が普段より少ないなぁと思ってたら、前の出張時に読んでた漫画をそのまま連れてきてました。 不必要なものを余計に詰め込んで旅をしたと思うと、余計に疲れました。 それだけ。 【ピコピコピーピー】 賢竜杯の打ち上げの時に少…

火曜日って週の中で一番憂鬱というか「あーまだ火曜日かー」みたいなカンジになりませんか? 一年で言うところの五月が一週間でいうところの火曜日みたいな。

竜の残り香を纏って〜賢竜杯遠征最終日〜

何なんですかこのタイトルは(自分ツッコミ) というわけで、今朝は早くから広島に移動して、GIGAの大会へ行ってきました。 さすがにあまり寝てないせいか、道中爆睡でしたね。どれくらい爆睡だったかというと、ふと岡山辺りで起きてポケット漁っても新幹線…

えんせいは おうちにかえるまでが えんせいなのです 生徒「先生、住所不定はどうなるのですか?」 先生「常に(人生そのものが)遠征です」

竜が降臨した日〜賢竜杯遠征三日目〜

って日は変わってるんですけどそれはさておき、もう御存知の方は大半と思いますが、福岡県のかるみんさんが賢竜杯2007の頂点に立ちました! これで福岡から連続賢竜誕生で、いやーほんとにめでたいです。 会場は身動きも取れないほど混雑してましたが、決勝…

今日の賢竜杯2007参加者用のパンフレット。 pdfにして配布されないかなぁ...と期待してたり。

オムライスしか食べなかった日〜賢竜杯遠征二日目〜

【ジャンル別レンジャー決定戦】 とてきて、レナ、YASHA(敬称略) 一問多答が2セット飛んできましたが、生憎自分は多答アカデミーに入学していないので単独不正解の嵐でダントツビリ、以上。 さすがの賢竜杯、一問多答は必須科目みたいです。 かといって多…

今日も東京の端っこ(昨日とは南北異なりますが)からお送りします

WE ARIVED IN AKIBA〜賢竜杯遠征初日〜

【まとめ】 ・在来線で広島まで行ってGIGAで小休憩という名のQMAと昼食 ・昼過ぎに東京行きのN700に乗り込み、17時半に到着。そのままレジャランへ ・現地では準備が進められていました...にしても当日はかなり狭そう ・誰か来ないかなぁと全国大会をしてい…

今回はノートPC持ってきているから遠征先からでも更新デキマス。

みっくみくにされてやんよ

さて明日からの遠征準備が全く進んでいませんが(ぇー 【雑○×】 初音ミクと井上トロが共演したことがある というわけで、最近は一部ではありますがネットの垣根も大分低くなっててなによりです。にしても即時性が高いというか仕事が早いですねぇ。 なんか「…

「Diamond dust」を「天使の囁き」と読ますぐらいの勢いが欲しいです

まずは昨日の解答 [問1]4321…どれも個性的だったなぁと [問2]c…実は見てなかったり。 [問3]エルエル→パクマン、ダクエル…成年漫画誌に移籍し続ける非エロ漫画とそれだけ書いたら謎の位置づけ [問4]たかなし→たかなぎ…後者の方が知名度あるみたいで...まぁBL…

どうせ、アンタも天青でしょ?あーやってらんねー。 (画像はアクマでもイメージです。実際のアロエさんは明朗快活で努力家...なはずです)

そういえば今日は音ゲーマーにとっては大切な日でした

ネタが溜まったので脳内問題投下。 今回も全体的に難しいので漫画好きな人(少年系除く)をターゲットにしております。 ゲームが1問以外全て漫画ですが、漫画問題が一番作りやすいのよ。 【アニゲ線結び】☆3(50%) 次のゲーム「FINAL FANTASY4」に登場するゴル…

【アロエさん退学のお知らせ】 写真週刊誌がアカデミーのアイドルの喫煙シーンをスクープ!

第8回リバーウォーク大会

【あらすじ】 起きたら、リバタイ大会に間に合う時間だったので、結局行ってしまいました。 【ルール】 回戦の数は違えど、賢竜杯2007のルールと同様。 あんまり、本選のルールとか気にしてなかったから、学ぶいい機会でありました。デレるデレ無いはともか…

いよいよ決戦の週!

(無題)という題の無題

突然ですが、予定を急遽変更して、大会への自己啓発に重きを置くことにします。にしても時間が無さ過ぎる... コマモはとりあえず諦めて、余裕ができたら川歩きしたいなぁと思う程度でございます。 これだけでは内容不足なので、ちょっとだけアニゲレンジャー…

Google翻訳の日本語→英語で「ジョジョの奇妙な冒険」を翻訳すると... ついでに「ハルヒ」「剛田武」等も面白い結果が。いろいろ試したい!

SIMPLEシリーズ ザ・適当

ザ・適当なので、内容は前に読んで面白かった文のコピペです(ぇー いろいろとタスクがFF4のデモンズウォール如き押し寄せてくるのでこれで勘弁を.. 「クラッシュダウン!」 Q, イオナズン 「空中のあらゆる元素を一点に集めて核融合をおこし、敵の群れの中…

明日はEXTRA STAGE(仕事が)

「残念」もしくは「アレゲ」の現代用語の基礎知識入りされる日を願って

おそらく本日の話題に多くの方が取り上げるであろう「現代用語の基礎知識」 今年も終わりに近づき、こういった物事を振り返る時期がやってきましたが、今回も収録内容はそれ載せていいの?的なものがチラホラあったり。 その中ではてなキーワードから選出さ…

やっぱり連休や行楽シーズンの宿と交通は1ヶ月前ぐらいからの確保が安牌ですね。 にしても、今週は細々としたタスクが多いなぁ...もうちょっとだからポジティブに泣き言言えるようにがんばります。

秋深し 隣はナニな ヤツだった

【11月中旬】 上のよりもうちょっと早い時期の話を。 今週は木曜まで必死あんぎゃーなので、大会に向けての調整とか毎度のコトながらありません。その代わり前回仕事だと思ってた今週末が間違っていて休みだったという嬉しい誤算があったので、リバタイに...…

秋だから アキバにいこうよ 秋葉さん

【11月下旬】 気づけば賢竜杯まで2週間切ってます。そんな中ここしばらく1/3ヶ月程QMAに触れてない自称ライトプレイヤーあるときは準廃人です、こんばんわ。 あの歴史的な廃プレイ以降、自分の中で目標だった魔法石100k個(これで最終予選足切りされても、自…

今日の日記は今後の自分のことをダラダラ書いてるだけなのでおもしろくありません。 せめて、面白い画像でお楽しみください。 ところでパンダのしっぽの色ってご存知ですか?(あとはお約束)

昨日11/8に「いい幼女の日」を制定しましょうとか思わないこともないんです

今週のファミ通でランキング1位だったソフト「DS文学大全」。 100作品も収められていて3000円を割っていたら、あまり文学に興味がない自分でもつい触手...じゃなかった食指が動いてしまいます。 ちなみに収録作品はコチラ。 まずこれを見て思ったのは、QMAの…

リラックマはもっと熊が凶暴で危険な生き物であることをアピールすべきだと思うのです。