2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正答率晒し

QMA

統計とりだした2ヶ月前から今までの遷移をグラフにして晒してみよう。 総合 5ジャンル非核比較 順番がスポ、アニ、芸、雑、学となってるのは色に対応(プレイヤーだとクリックしなくてもどれが何かわかるでしょう)させたかったから。グラフの比較した際に色…

便利な世の中

なんか最近この時間になるとwikipeddiaが全然つながらない。無い頭でちょっと考えてみたんだが...学生さんはもうそろそろ夏休みも終わりですよね、関係アリアリみたい。 ネットさえ繋げば、調べたいことが何でも載っている。自分がガキの頃には考えられなか…

第19回街のクイズ王

QMA

というわけで行って来ました。 第1部:新鋭王座決定戦 参加は30人弱でした。 1回戦(ホスト)…スポラン1が二人もいて苦戦したけどここでアニタイ使っていたので助かった。2位通過。 2回戦(ホスト)…芸ラン3使用。アニラン4に助けられたかな。1位通過。 3回…

明日に向けての最終調整

QMA

1-7-3-3#13-3-3(2-1-4) 午前中はほどほどに好調だった。特に初の賢帝杯突入した時は脳汁でまくりでしたが結果は...大差でビリorz まぁ多答が二人も居る時点で駄目なわけでしたが...にしても未だに賢○メダル一枚も持ってないし100点も0回のまま。未来は暗いね…

ちょいと遅れて今更の話題

冥王星が惑星じゃなくなるだって! 冥がなくなって水金地火木土天海になるのかなぁ。どってんかい!ってなんかツッコミっぽいね。 弐寺的話題だと冥は乙としか言いようがない。次は HUMAN SEQUENCER 海 AKIRA YAMAOKA VS AKIRA YAMAOKA (JIEN) これしかない…

日常から生まれるふとした疑問

仰々しいタイトルつけちゃってますが『不織布』って何て読むのか気になったんで... 『ふしょくふ』だそうです。でも"ふおりぬの"でいいと思います。だってそれで通じると思うから。 オチは毎度のことながらありませんが...

ああ、そうだ

誕生日だ。 べ、べつに嬉しくないんだk...ありがちネタ禁止!

続・強襲!ネオブラボー

QMA

1-0-1-0#0-0-0-0(0-0-0) まぁ今日のトナメは飾りなので...ということで昨日の流れから店内対戦を実施。参加者は24ヌあおいさん、じょーさん、ロンメイランさん、パイパイさん、RIYUさん、てん3ごめんさん、KM1023さんと自分(順不同)で8人。その場の思いつ…

強襲!ネオブラボー

QMA

3-2-4-3#7-4-1(3-1-4) というわけで深夜に誰かツワモノがいるだろうと思いネオブラボー*1に行ってきました。 が、誰もいない!仕方なくとぼとぼと一人で寂しく粘着プレイしていると... 「どちらの方ですか?」と天からの声がきました!イイヒトガオオクテヨ…

こんな再会もあるんだね

晩の食事は何にしようかとブラブラしようとした時ラーメン屋ができてたので入ってみた。 するとあらびっくり、店長が中学の同級生ではありませんか! 向こうも気付いてくれたみたいでレジで会計の際に軽く会話したけどみんな色々頑張っているんだなぁと痛感…

ビッキビキ!MEIWAKUメール

墓参りして昼食会して洗車して散髪して眼科行った。チュラチュラチュラチュ〜ラ〜ラ〜♪(露西亜民謡風に)

そして自分の手元には残らず金は流れていくだけ…

QMA

2-7-1-2#4-5-0(4-6-2) ケアレスミスが度重なって優勝と決勝進出を2回ずつぐらい逃してイライラ。さらにそんな状況を打破すべく自分に言い聞かせようと『アセルナアセルナ』とタイプしたつもりが『アサルナアサルナ』とタイポしてた始末(笑)対戦者はポカーン…

本を売った

とはいってもクズ漫画を7冊ほど(少) 予想に反して840円になりました。250円で売れたのが2冊あったからねぇ...にしても昔に比べて古本の買い取り額って高くなってるよね。売る方は嬉しいけど逆に600円の単行本でも400円とかで売ってるからこんなの買うなら…

複合エンターテインメント空間にて

ダチと供に、午前中に買い物→午後から某ラウンドワンのコース。 とはいっても弐寺ばっかりですがヽ(´ー`)ノ 二台あるのにほとんど人がやらないので実質貸し切り状態でした。明らかに二台はいらないと思うけどまあいいや。しかし後ろに椅子が欲しかった...…

あーあー、んー

QMA

2-4-4-1#5-5-0(3-1-3) 午前中に人が少なかったのはアレが三日目だったからですか? 大会でアニゲ使いがいなかったのはアレが三日目だったからですか? アレってなんだろうねぇ。 正答率(06/8/13現在) 総合 ノンセクション アニメ・ゲーム スポーツ 芸能 雑…

なにげにVerが上がっているけど

QMA

2-2-2-0#5-4-0(1-3-3) バージョンアップってアンケートのスクリプト入れただけじゃん! で、今日は全国大会メインのためトーナメントはこのような感じ。相変わらずケルはムリゲー、ペガでそこそこの成績→ケルで2落ちの繰り返しなのであった。 全国大会は32人…