2006-01-01から1年間の記事一覧

十人十色

上の話と少しつながるんですが、その会った友人達のうち二人ほどQMAをやっている人がいまして、お二人とも所謂ライトプレイヤーなのですがなかなか特徴的なので本人とバレない程度に語ってみます。 友人A 使用キャラ:アロエ(本人曰くマラリア使いたかった…

普通の年末(12/30編)

福岡へ大学時代の友人と楽しんでまいりました。ホントは昼からボウリング、夜呑み、深夜カラオケのコンボだったんだけど時間の都合上夕方に到着*1 軽く買い物して、呑みが開始されたんだけど中々おもしろいものが見れました。なんか自分の痴態もデジカメで撮…

年末熊

QMA

5-8-4-1#8-8-1(4-7-3) 今日は、前回の好調さが嘘のようなグダグダっぷりだった。とにかく見てのとおり二落ちが多いですね。やはりあまり勝ち負けに拘ってムキになるとネガティブなスパイラルに陥っちゃうので、こういう時こそゲームを楽しむという初心が大事…

普通の年末(12/29編)

今日は遅く起きて*1昼から大掃除→断髪→ブラボーのコンボ。 大掃除で便器はピカピカになりましたが心まではキレイになれませんでした(´∀`) 断髪は面倒くさいというかドコがいいのかわからなかったので早い安いテキトーの999カットに行ってきました。が、入…

振り返る今年

今年のお仕事も無事締まって残すところ3日となりました。んでついでなので自分がどんなロードを辿って来たか、ちょいとこの日記から軽く振り返ってみたいと思います。おそらく趣味の方面しか話題でませんが... 簡潔に書くと前半は弐寺DP、後半はQMA漬けの日…

公式HPはプレイヤー層を反映する鏡

QMA

2-4-3-2#8-0-1(4-2-1) 22時過ぎに突然面子が濃い回が連発して、一回だけペガに陥落...にしてもよく戦った。三、四ヶ月前の自分では考えられないよ。自分で言うのもナニですが。 で話は代わりまして、突然ですが公式HPの購買部を更新してるヤツ出て来い!どん…

一つの目標でもありました

QMA

先週の土曜日に広島でプレイしてた時のこと、トナメでQMA界隈での有名人なえろーすさんとマッチングしました。実はえろーすさんは正解率から見たスペックが自分とかなり類似してる*1ようなので実は勝手に脳内ライバルに認定しています。で、話は戻してその時…

当然こんな問題は出題されませんのでご安心を*1

【アニゲ・エフェクト】【脳内全国正解率:30%】 問題文:アニメやゲームキャラでデコレーションされた車を指します 『痛車』 参考URL(要は皆さんに見て欲しいもの):http://www.senakablog.com/archives/2006/12/post_743.html 多くは語りませんが、人にと…

そこには予想できた光景が待っていたとかいなかったとか

やっとネオブラメンバーで会合ができました。基本は忘年会で名門校記念、大会遠征入賞記念とか色々あると思うんだけど、結局騒ぐことには変わりないので割愛。ついでに内容*1も割愛...した方がいいんじゃないのかと。特に一部の方はね!とりあえず皆さんそれ…

朝もはよから新問を期待しながらプレイするなんて精が出ますねとかいうレベルじゃねぇだろ

QMA

6-3-4-3#8-1-1(4-5-2) 店名*1どおりです!僕は悪くない...世間とマスコミが悪なんです。むしろアイアム被害者です。でもそんなこと言いつつシャロンにはティファニーのリングを、アロエにはヴィトンのボストンバッグをプレゼントしました。うわぁ...そこには…

今日は普通の日だし、普通の日でした。なんか街中で赤と白を見かけるのですが血塗られましたか。私は赤と白よりも赤と黒が好きです。マライア・キャリーや山下達郎に代わってこの曲を流してみたらどうでしょう、ああ街中が一瞬にして凄惨に...これいいじゃん…

予習MAX

QMA

戦績は12/24分に統合 所用で広島へ用事があったため、空いた時間でブラックジャックへ行ってきました。すると毎月23日は感謝デーということで予習が10問3周設定になってました。さすがにこれだけ予習をやるとやりごたえがある、っていうかダレる。まじめに予…

ハヤりものに手を出してみよう

ちょいと前に決勝で「依怙贔屓」(全国正解率:85%ぐらい)が普通に「何ひいき」か読めなくてもちろん単独不正解、がその後にアニタイで逆転して優勝してしまってはさすがに他の三人からは顰蹙(これも読めなかった...68%ぐらい)モノだろこれという出来事があ…

昨日の日記のタイトルは今見直すと自分でもどうかと思った。せめて『(笑)』ぐらい入れないとねぇ。アッー

戦場の絆、僕達の絆

QMAをそこそこにプレイしているとおだぎりなJさんがブラボー2で戦場の絆をやっていると聞いたのでいざ強襲。実はブラボー2に行くのはこれが初めてです。んでじょーさんパイロット私民間人で一緒に戦場の絆を体感しました。いやー、すごかったです。なんかス…

注意一秒

QMA

12/17(Sun)19:30〜21:30程度 2-1-1-0#3-1-1(4-0-1) のっけから3落ち3連続→ペガ落ち→2落ちのコンボを喰らった時は俺はなんてダメ人間なんだと思ったりもしました。後半もあんまり調子出なかったなぁ... しかしアニタイは前回言ってた涼宮○○○の全国(ヲタ)正答…

シレンDS

29Fで豚に石投げられまくって死亡した時は泣きそうになったけど、次のプレイでとりあえず最初のテーブルマウンテンはクリア。 しかしSFC版とは要所要所変更点があって同じ感覚でやると痛い目みますねぇ。新敵だけじゃなくて既存の敵も変更点があるし...あと…

師走熊

QMA

12/15(Fri)19:00〜22:00ぐらい 3-2-1-2#3-1-1(1-1-1) 12/16(Sat)15:00〜17:00ぐらい 2-2-0-0#4-3-0(2-1-1) だいぶケルを維持できるようになった気がするけどそうなると皆が速すぎで区間賞が取れない...んだけど今の自分はSP*1とか階級*2とか意識してないので…

社内にブルーベリーガムを放置してたらかなり匂いが充満してた。ファブリーズしてもおちないのおおぉぉとか言うと危険球っぽいけど師走なので勘弁してやってください。

分かっちゃいるけど(笑うの)やめられない

コレはもう何が起こるのか簡単に予想できちゃうけど腹が痛いです。 あとはこんなスレとか見だして夜なんてすぐに過ぎてしまう...ああネットは広大ね。

久しぶりのお買い物

というわけで年末はいろいろと出るみたいですが、久しぶりにコンシューマーなゲーム購入。写真は購入した弐寺ハピスカ*1(左)とDSシレン(右)とその特典のもんすたぁ大全(中央) で、シレン予約特典のもんすたぁ大全は新モンスターのLV4とボスがモザイク…