2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ

昨日の試合は何気に全て一点差というアツめな試合ばかりだったみたい。 で、オチなし やっぱり自分がスポーツの話なんてするもんじゃないですね... ちなみに自分が一番得意と思われるスポーツはマラソンです。なぜか小中学校の頃は1/3より上の順位をキープし…

Happy Birthdayとは言いつつも

3/31ですか ということは坂本真綾嬢の誕生日ですね(ピコーン おめでとうといいたいところだが、同い年なので自分も同じように歳をとっていくんだよなぁ...四捨五入したら三十j(ここでみぞおちにブローが飛んでくる) Life is a canvas And the paint is h…

もひとつオリコンネタ

最近のオリコンは音楽チャートだけじゃなくて様々なランキングに手を出してるようで、まるではなきんデータランド(古)やランク王国化しているけど、そんな中女性が好きな漫画雑誌ランキングというのがあったのでこっそり紹介。 1.ジャンプ 2.Cookie 3.別マ…

今週のオリコンで

朝いつもどおりにめざましテレビを見ているとオリコンのシングルランキングの4位にKOTOKOの姿が。すごいという驚きもあるけど、なにはともあれおめでとう。 まぁそんなこんなで彼女のLiveに行ったことを思い出してみる。もう2年近く前のことになると思うんだ…

理想の文章

日記をつけているのは文章力がヘタレすぎる自分をなんとかしたいというのもあるんですが、最近になって簡潔に物事を伝えることも重要だと感じたり。 まぁ事の発端は某有名人(?)のBBSをちらと覗いた時、あまりにも皆長文で見る気すら失せたから。なんかフ…

そういえば亜星の記念樹も棄却になったんだよね

ALI PROJECTが某ゲームの曲をパクってるじゃんという記事を見たんだけど、メロディーなんて所詮7つの白鍵と5つの黒鍵の組み合わせでしかないし、(微分音とか細かい話は抜きにして)ポップでキャッチーなメロディーを作ろうとなると当然その組み合わせは更…

不治テレビ

とくダネで右のようなことを報道してしまう始末。ちょっとそれお国様と言っている対策法と違うんじゃ...おそらくフジ社員はこうやっているのでしょう。 昨日のすぽるとの萌え冥土特集*1といい、ホームページの会社概要のAAといい、TV局という報道機関がこん…

やりそうだ

ミンス党(仮)が自党の議員のwikipediaを改変しているとの話。 まぁあそこならやりそうなのはともかく、wikipediaの影響の大きさが認められている証にもなる。自分も結構wikiは利用しているので、そこの情報が全てではないことを再認識しなければならないし…

アレ方面なClubEventとか行ってみたいけど田舎人には無縁なのです

というわけで題目と写真の通り、今日の購入CDはteranoid&MC Natsackのundergroundとovergroundの両エディション。大人の事情からか両方の発売元が異なってるんですがまあそれは気にしないことに...どっちかというとovergroundの発売元がavexってのが気になっ…

久しぶりのQMA...そして

最近弐寺ばっかりでQMAからはご無沙汰だったのだが、大会が行われるという情報をキャッチして、久しぶりに某TAITO系列のアミューズメントパークへQMA3をプレイしに行く。この地域にしては珍しい&思い切った企画をしたものだ。 しかし自身は2ヶ月近くこのゲ…

北海道、総まとめ

結局4回行ったわけだけど、総滞在日数は20日かな。何にせよ冬の北海道を体験できたのは結構なExpを獲得できたんじゃないだろうか。次に北海道に行けるのは...いつになるんだろうなぁ。 とりあえずこれくらいは押さえた。 喫煙率男女ともにワースト1 交通事故…

チラシの裏第22回(2006/3/19)

100円ジョイントの筐体が千歳にあったんだけど人大杉。もうみんな四天王狙いで必死過ぎアンド573に釣られすぎ。お前ら100円やるから(ry なんでみんな新作になると急に群がって、しばらくすると消えるかねぇ。まぁそういう人間って多いですから...一時の感…

ダイジェスト

今まで積もってた雪はほとんど融けてて序盤は暖かかったが、後半は吹雪になって雪がすごいことに…この時期でも降るときは降りますねぇ。 で3/19に休みがとれたので札幌行ってきました。まず思ったのが道路が広く碁盤上に配置されてなんか近未来的なイメージ…

今帰ってきた産業

というわけで久しぶりに復活。しかしながらネットの無い生活をすると、回りの変遷が気になるので十分ネット中毒だと思う。こりゃ酒飲みや喫煙者を悪く言える筋合いではないな…と同時に健全な生活に戻る努力もしないと...ダメですか? ここで勝手に思いついた…

FF12ですか

ついに本日解禁ですね。何やら前評判がすごいんですけど、諸々な理由で見送り。 とは言っても自分はFF9以降は手をつけてないんだよね。FF4とか5,6はサルのようにやったのに... 時代の流れと共に嗜好、思考、志向全て変遷していく自分に乾杯。

コンマイクオリティ

さて弐寺新作の様子を見に行ったんですが... 見事に閑古鳥でした。これが都会と田舎の温度差か(・∀・;;;; で、やったんですが何度やってもE-AMUSEMENT PASSの認証コードが合いませんの一点張りで引継ぎが出来ない始末。ケータイでそれらしきものを設定して…

なぜか勝った気分

私が現在使っているipodは第4世代(つまりは一世代前、ビデオが見れないヤツ)の60GBでありまして、今の60GBに比べると2倍ぐらい厚みがあります。 まぁそれはさておきさすがに60GBもあるとHDDを埋めることは並大抵ではなく(音質を上げたりを形式をlossless…

もうnyなんてしないなんて言わないよ絶対〜その2〜

安倍っちからの発表で、ついにここまで来ましたか。 なんか小学校で先生が怪しい人にはついていかないようにしましょーって言ってるようなもんだよねぇ...まぁそれだけ日本人の意識の甘さと程度の低さが露呈されてるわけですが。 関連記事っぽいもの

新作稼動

今日から稼動しているんだけどプレイ前からどうでもいい個人的な懸念事項があったり。 それは今作からe-AMUSEMENT PASSにカードが変わるわけですが、こいつを新規に買うかどうか... 実は既にQMA3をやっているから一枚持ってるんだけど、もともとそれはQMAの…

どうしたらXXXX-XX-XX形式の日付だけのタイトルを消せるのか謎。現に最初は表示されてなかったし...

書いた後に気づいたこと

(´・ω・`)と(´・ω・`)はそれぞれにリンク貼られてるのは細かいなぁ、関心した(するな)

薄々感じているとは思うけど...

mixi時代に書いてた日記に比べて、それなりに前よりは見られることを意識して書いてます。きっと。 まぁしかしボロはいつか出るので生暖かい目で見守ってくれれば幸いです。 日記を書き始めた理由は、文章力や語彙の貧弱さを改めて実感しつつも、書くことに…