2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタの棚卸し

自分は普段ふと思ったことや、ネタになりそうなことをケータイの簡単メモ帳にメモってるのですが、その中でお蔵入りしそうなネタや、後で見直したら何が言いたいのか自分でも意味不明なものを、この場で書き殴っておきます。 【知る幼女(小噺)】 幼いアロ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000058-jij-soci 「スーツケースの中に〜」とは歌ってましたが、ポケットの中だったとさ。

朝のめざましTVにて

クイズブームとか言って特集やってましたね。 ゲームセンターでも大流行といって取り上げられていたのが、アンサーアンサーだけでQMAのQの字もありませんでしたが! 1.陰謀説:これはセガが金を払っているに違いない 2.排斥説:アニメ絵を排斥したがる輩を配…

7722(二日分)

今日は青い新問配信日だそうですが、週末の疲れがとれきっていないので今日は自身養生日。 週末はタイトルに書いてある謎の暗号で、察してください。 【まとめ】 さて、廃プレイしていると色々な皆様にマッチできて、如何に普段自分がプレイしていなかったか…

うじゅっぱうりゅうりゅ うじゅっぱうりゅうりゅ うじゅっぱうりゅうりゅ うじゅりんぱ(ほいさ)

2910

求められるのは質より量 【BGMにどうぞ】 これだけではアレなんで前送られてすごかったURLでも。 YOUTUBEなのでケータイな方は申し訳ない... とりあえず1〜4だけ。3の前半が見つからないけど。 家にDQの楽譜ありますが、明らかに音多くてダンジョンや戦闘の…

求む、猫娘。

話は月曜日に遡りますが

後述するURLの内容とは放送日が違いますが、月曜22時にコレを見てました。 内容はトポロジーの概念からポアンカレ予想を分かり易く説明していて、ここいらの数学がわけわかめな自分が見ていても面白かったです。自分が教師ならば視聴覚室で生徒に見せたいよ…

1946

いやぁ11/23の連休に休みはとったものの大誤算でした(挨拶) 一部の方は上の一文で理解されると思いますが、完全に早めにエントリーすれば出場できると思ってましたよ、賢竜杯前日予選。 とりあえず、エントリー一覧が出るまでやれるだけのことはやっておこう…

一花咲かせようにも、そこには厳しい現実が...

気軽に脳内チェック

mixiにあった連想バトン50音というヤツを体験版でやってみました。 体験版なので途中までなのです。というか全部やるとスペースとかアレだし... あ:アレゲ い:いんぐりもんぐり う:薄い本 え:エアーマン お:オクセンシェルナ か:カスペルスキー き:強制終了 …

もう一花咲かせてみませんか

シンプルシリーズXXX The箇条書き ・今週末の作業がローテーションに変化があったため中止...Gの人は広島の方に興味を持たれております。 ・自分の正解率グラフを見直してみるとノンセクの下がりっぷりが凄いことになってます。自身史上最低水準です。 ・最…

これくらいなら誰か買いそうでこわひ

第4回梅皇杯に行ってきたんだってさ

土曜は広島に行く用事があったけど、急な寒さのせいか少し自身を労わってあげよる必要がありそうだったのでパスしてもらうことに。 それはさておき、昨日前述したとおり日曜の梅皇杯に行ってきました。賢竜杯指定とあって、遠くからも強豪の方がちらほらと..…

梅皇杯のポスターだけど、何故か皆さんヤンでませんか(笑)

プレミアムチケット確定

今日一般発売のMOSAIC.WAVのライブチケット。 10時ぴったりにライブハウス横のぴあの端末でたたいてもらったにも関わらず、完売でした。 ていうか、自信も実績もあるこの方法でダメだったら、物理的に何やってもダメかと...正直こんなことは初めてです。 某…

いつもいつも急展開なんだから

週末の作業が突然中止というか延期(なんか熊大会の時に限ってこうなるのは運命か)になったので、梅の大会に行く方向で調整しつつ、今後の自身の行動にムダが少ないようなシナリオを描き直し中です。 とりあえずここまで。

この写真にひとことつけるなら a.シオシオノクルクルパー b.俺もモーニングブルードラゴンみたいにモンゴルへ逃げようかな c.そういえばアルトネリコ2の発売日は来週じゃん

週刊アレゲニュース

今日は最近気になったニュースからボソリとどうでもよさげなことを少しばかり。 【宇宙の次に僕らが目指す場所】 ソース:http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=1015&f=national_1015_001.shtml とりあえず見れない方の為に概要だけいうと、中国で…

デトックスできたでしょうか

昨日の解答ドゾー [問1]プチプチ…買おう買おう思って結局買ってないし。 [問2]b…ネットニュースを巡ってれば、最近のニュースで取り上げられてます。 [問3]c…きみまろトランス...もはやそういえばそんなものもあったなぁクラス [問4]Corrs…どうみてもなかの…

私信っぽいけど、メッセを使ってると突然PCがダウンするっぽいので、それなりにメッセは控えます。相性なのか、熱暴走なのか、単にMSがクソなのかは不明。

デデデデトックス

とりあえず昨日のは濃すぎだったので皆さんでデトックスしましょう。 とその前に昨日の解答をば。 [問1]2134…つながりは特に無く、とりあえず名前が珍妙な人を集めてみました。 [問2]1,2,3,4…なんでPEACH-PITとか介錯とか出す漫画全部アニメ化するんでしょう…

JAのマークが巴投げをしている人に見えるのは「あたしだけ〜」 お前とお前は帰ってよし!

同士よ、残念成分は満ち足りているか?

そろそろネタも溜まったし、久しぶりの脳内問題投下... ただ、今回は史上最悪の難易度になってしまいました。 とりあえず前後半の二回にわけて掲載。 【第一部〜青いブルー、つまり青〜】 【アニ線】☆3(30%) 次の文字列を結んで、漫画家の名前にしなさい 小…

読む価値を見出すことが難しいタダの日記

今日は代休だったんですが、上記したとおり寒くて風邪気味になってしまったので、昨晩から寝ておりました...気付けば15時間程(´о`; おかげでHPは回復しましたよ、時間は戻らないけど...まぁ体調が悪いときは安静に限ると自分に言い聞かせておくとして、こ…

関東は寒かったです。

ついでに一番どうでもよさげな「なかのひと」のこれからの動向

10/13(Sat)リバタイ→ムリ 10/14(Sun)5セント→もっとムリ 10/21(Sun)梅→そーとー微妙(可能性2割弱ぐらい?) 5セントは個人的にまだ行ったことないし、ジャンル別大会なので非常に行きたい所存ではありますが、社会の歯車に抗うことはできませんでした。

イメージというものが企業の命なら、TBSはとっくに倒産してもいいのにねぇ

都心部での自動改札機のトラブル。 1ダメ社会人として、賠償問題とかそこらへんのマネーの問題が非常に気になります。 にしても東証や全日空を初めとして、大規模なシステム障害が多いよなぁ... 他にもイロイロありますが、IP電話通じねえとか、新問配信さ…

我を蝕む呪いの言葉

今日も業務中に脳内からある歌がループしてまして...タイトルだけ言えば「百合星式おゆうぎうた」 もうこの時点でわかる人はわかる。某ナオコサンのアレです。 思えばMOSAIC.WAVにそれなりに浸かってしまい、ちょいと欲しいなぁと思ってオークションを除くも…

今号のヤングアニマルの巻頭特集が、二次元至上主義の皆様にとって精神的に大変キツいものであったとことを、白○社に変わって深くお詫び申し上げます。