Re:野獣死すべし 復讐篇



【第2回「エンタ!検定」】
ゆきのさんのmixi日記から拝借。URLは→コチラ
内容は100問、映像クイズやタイピング問題もありかなり本格的なので、それなりの準備が必要かも。解答時間は30分弱くらいは見積もってくださいな。
第1回もやった記憶があるんだけど、記録が残ってないー。とりあえず今回の結果をコピペ。


+++ 第2回「エンタ!検定」 成績発表 +++

あなたの総合得点は74点  全国平均 67点

全国順位(2008/01/10 20:12:19現在)
1189位(3537人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
映画           ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ          ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽           ■■■■■■■■■■■■■■
CM           ■■■■■■■■■■■■
書籍           ■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは自分なりのエンタテインメントの楽しみ方を知っているマイペースタイプ。でも、食わず嫌いはよくありません。今回の検定でスコアが低かった不得意ジャンルを克服すると、新たな出会いが待っているかも!?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【自己総評】
解答見直してみると結構どーでもいいところで凡ミスしてたり、書き直す前の答えが正解だったりとなかなかこれがくやしいのぉな感じです。
意外と映画がいけたのが良かったとともに、CM問題は難しかったですねぇ。見たことも聞いたこともない単語もありましたし。
テレビは普段ドラマとかバラエティとか全然見ないのに謎。強いて言えば芸能ニュースとして、めざましTVとYahoo!を見てるぐらいです。
...それにしても全体的に漫画原作の作品問題が多いのに救われてるような...気のせいですよね(´∀`;)


ちなみに、これでも昔はリア充目指して日経エンタテイメント買った時期もあります...今となってはそれを買うお金があるなら、値段はそれ以上なのに厚さが10分の1くらいの本を買い...ませんよ!


買いませんよ(小声)