超鋼鉄ロボダイラタンシー 〜水と片栗粉が僕らの凶器〜



昨日の続きになるんですが、今日は諜報部がこんなスクープ写真をゲットしてくれました。

もはやホワイトロリータ国民食(^ω^)b
自分も一度この問題は見たことあるのですが、その時は分岐して次に行ってしまったので、ここで止まる形を見るのは初めてだったり。
「ロリータ」とタイプして正解に大喜びのアロエ、というある意味シュールな光景にいつか遭遇することが、QMAをプレイする上での自分の最大の目標です(何
そういえばまだ「蘭堂月斗」のアニエフェにも遭遇したことないんだよなぁ...皆さんも実装されているのは知っているいるけど、この目で見たことは無い問題ってありますか。
そもそも問題があることを知らないのが普通のプレイヤーのはずだからそんなのねえよ!と言われたらそれまでなんですけど。


それにしても上記のシチュエーションはヤヴァイですね。
同様にアニエフェの伊賀野カバ丸の舞台の「金玉*1学園」を残り1秒でさんざん迷ったあげく顔を赤らめながら誤答するシャロンとか、焼き物の「萬古焼」を「バカな!そんな破廉恥な言葉読めるわけ無い!」と頑なに拒否するセリオスとかを想像するとイイ按配です。


なんとかしてください。
でも前者は実際トナメであったんですよ...皆が答え終わり最後のシャロンを待つあの間は、皆さんの「やってくれるのか!」という期待と「やってしまうのか」という不安が入り乱れて、今までに感じたことのない独特な空気でしたよ。

*1:金科玉条の略だそうで