全然週刊じゃないけど週刊アレゲニュース



かなりパンチの効いたゲームセンター
平田食事センターに続く、デイリーポータルZからのパラダイス訪問記。やはりこのサイトのゆるい雰囲気が大好きで見習うところは沢山あります。
ここの記事に影響されて平田食事センターには行ったけど、さすがに群馬は遠いなぁ。
ちなみに岡山市内には平田食事センターのマスコットのひらたまごのラッピングバスがあるとか、これは拝見しにもう一度行くしか...てか日記見返すと、前行ったのはもう9ヶ月も前の話なのね。


やる夫で学ぶサブプライム問題
何気にいい勉強になりました、雑R4の。
サブプライムローン自体は何かはテレビ等で知っていましたが、それが与える影響については、恥ずかしながらあまり知っていなかったり。
それにしても、キャストがマッチすぎて感情移入もしやすいです。全部学校の教材もこんな風にしたらいいのでは(笑)


2007年度とらのあな年間ブックスランキング
このランキングでは売れ筋の青年漫画は角川、電撃等のいわゆる萌えどころばかり。
ビジネスジャンプとかモーニング等とは、同じ青年漫画ながら別の文化を生み出しているのかもしれません。
ひとえに漫画って言ってもホント広いのよねぇ。なのにスポR2とアニR2は同じ敷居でくk(以下不毛な会話


柊かがみ、どれがイイ?
さあ選べ!


ロックマン5世界記録
TAS氏のロックマン動画にメロメロです。特にWAVEMANは吹いた。
リンクは5のだけど、ニコ動にはイロイロありますんで、他も必見。


二つ名メーカー
「げっと」は「殺戮蜘蛛(ジャスティスサプライズ)」
本名だと「磔(エリミネイト)」でした。
これはいい中二病!(゚∀゚;)