勝者には最大限の賛辞を、怠者には罵倒と汚言を。



【土曜】
前に書いたとおり、部屋とPCの大掃除。
部屋はある程度の広さは確保できて、PCも再インストール完了。
夜からQMAしようとブラボーあたりに行こうと思ったけど、ガソリン代高いし、銀行行ってなくて財布の中も心もとないし、なんとなく行く理由も特に見つからなくて引きこもりモード発動。
【日曜】
引きこもりモードを引っ張ってました。
朝は昼前に目覚めたためリバタイを諦め、昼からケイズあたりにでもブラリと行こうと思うも、踏ん切りがつかずダラダラ無為に過ごす。
とりあえずお茶とミカンばかり喰らってました。おっさんを通り越して、もはやじーさんです。
駅伝見て、アタック25見て、M-1の再放送見て、サッカー見るという青とは無縁な過ごし方をしてましたが、本人無理してませんよ(笑)


にしても、もったいない休日の使い方だったなぁ...こんなことなら大会行けばよかったよ、と後悔先にたたず。
【大会】
なんか11月半ばから毎週行ってばかりなので、今週は自重しようかなと思った精神的な部分が大きいです。仕事上の関係もあるので今年中はもう無理かな。前言撤回があるかもしれないけど...


【祝】
家でゴロゴロしていると祝砲が次々と届いてきました。
まずはメイラン兄貴。ソラリス大会優勝おめでとうございます!
強豪ひしめく関東勢の中で王者に輝くなんて正直すご過ぎます。これからも関東での飛翔っぷりを西からの妙な電波でウォッチさせていただきますよ!
しかし1/13か...いや、なんでもありません(何
そして、リバタイ大会の優勝天青賢者じょー氏、2位マッシュ兄貴、3位ROLLY-BOX氏。三者揃っておめでとうございます!
ここのところ遠征好きな山口勢は隣県荒らしまくりですね。
それはともかくJ氏は店舗大会初優勝は意外にも程があるよなぁ。


【こっそり自分が感じていること】
賢竜杯という素晴らしい大会をこの目で体験し、また色々な店舗大会を巡ってみて、今自分の中にこういう考えが大きくなってきています。
「なにか自分でできることはないのだろうか...」
こう感じているのは色々な理由があるのですが...とりあえず一つ挙げておくと、ご存知のとおり、山口勢の賢竜杯は残念な結果に終わってしまいました。中でも自分は散々たる歴史的大敗でした。
正直なところを言うと、来年同じような規模の大会が行われるならば、地元の誰かが頑張ってほしいという望みがあります。
話は飛躍するかもしれませんが、それには地元でもっと大会が開かれてこのゲームを知ってもらう必要があるのかなと思うのです。
というわけで、地元で何かイベント的なものが行われれば、尽力とまではいかないかもしれませんが、積極的に協力をしたいなと思う次第なのです。まずはイベントが行われる必要があるのですが...


とは言ってますが実際は、今まで参加する側ばかりだったので、この経験を生かして運営側も体験してみたいなぁと思っている部分が大きかったり。
にしても言うは易し、成すは難しなんだよね。この文章だってやりたいとか言いつつも、イベントを待つあたりは単なる受け身だし。