漫画一行レビュー



最近読んで、積み上がった棚の中からテキトーに簡素な感想(ギャグじゃないですよ><)でも...


デイドリームネイション(1) kashmir
kashmir今年最後の贈り物。高校の文化部を舞台にしている点やキャラのハチャメチャ具合は、小原慎司の「菫画報」が彷彿とされました。どちらも大好きな一作です。


ふたつのスピカ(13) 柳沼行
感動。感情の堰が切れないようにとにかく堪えて読んでました。
この巻では作中上最も大きな出来事が起きてますが、とにかく仲間の大切さを教えてくれます。


キミキス(3) 東雲太郎
こっちはひたすら笑いが。最初の4ページであんなコントやられたらねぇ。


ベクター・ケースファイル(1) カミムラ晋作
虫が苦手な方はまず見れない作品。虫の知識やウンチクメインのはずなのに、随所にお色気を挟む、このちょっと他の出版社とズレた感覚はいかにも秋田書店らしい(笑)でもお話はちゃんと読ませてくれるので面白いです。
HPでは「忙しいけど、漫画が描けるのはありがたいこと」的な日記を書いてましたが、某富樫さんに見せてあげたいですね(笑)


チェーザレ(1) 惣領冬実
このマンガがすごい!の12位にもランクインされている作品。
ネオ三国志で賑わせたモーニングは、次はイタリア史で盛り上げる!


CLOTH ROAD(5) okama
実家に4巻があるのを確認してから読みます(ぇー)


機工魔術士(15) 河内和泉
ここんところずっとシリアス展開。とにかく丁寧に作られてます。
ひょっとしてもう既にこの雑誌の最長連載かなぁ。


とりあえずイロイロな連載誌から抽出してみました...以上貧相な文章終わり。