ネタがどうしても溜まってしまうのでこうやって定期的に発散しております(残念編)



というわけでほぼ恒例化しております脳内問題再生プロジェクト。今夜は数が多いので残念なのとそうでないので分けてます。


アニタイ:☆3→☆4(分岐後)】(55%→25%)
涼宮ハルヒデスノート弥海砂役で声の出演をしている声優は○○○?(かな)
→ですがうる星やつらラムちゃんの声を担当しているのは平野○?(かな)


【アニエフェ:☆4】(11%)
アニメ『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』に登場するアンドロイド(かな)
鉄子


アニタイ:☆2→☆5】(65%→7%)
アフタヌーンで連載されている沙村広明の剣客アクション漫画は「○○の住人」(かな)
→ですがコミックビームで連載されていた志村貴子の初連載漫画は「○○の住人」(かな)


【アニ順:☆3】(17%)
次の文字列を順に並べて声優の名前にして
a.こ
b.み
c.の


【アニ連:☆4】(30%)
賢プロダクション所属の声優
声優界の異端児
おおきく振りかぶって花井梓
金色のコルダ「月森蓮」
[解答群]
a.福山潤
b.谷山紀章
c.小西克幸
d.下野紘


【アニ並:☆3】(19%)
28歳1児の母が変身して悪と戦う2007年放映の色モノ特撮番組は美少女戦麗舞○○○○○○?
ヌ、ー、ン、ャ、シ、パ


【アニ線:☆4】(38%)
次の登場人物を結んでらき☆すたの登場人物を完成させて
柊・    ・あきら   
小神・   ・みゆき
高良・   ・ななこ
黒井・   ・かがみ


最後の問題は一部の方へのサービスです(笑)でも実際にQMAに出題されたらこれぐらいの正答率になりそうで怖い。
で、またゲーム系の問題がない...ホントは思いついたんだけどボツったわけで。アニゲって嗜好モノだからとりわけ問題制作者も苦労してるでしょうなぁ。
というわけでコナミさん。連絡待ってます(ぇー
まずは前薦められたようにCloneへの問題投稿からやってみようかねぇ。
最後に実は一番苦労したのは男性声優問題。腐女子向けの問題は作るのが本当に難しいですねぇ...ヒントをちょっと変えたら問題のカラーも変わっちゃうし、順序もアレでいいのかなぁと今でも思ったり。