お蕎麦御用隊



最近、お外へ出ることが多いことと、新幹線→山陽本線の繋ぎが悪すぎることもあってか徳山駅の駅そばを食べる機会が多いです。まぁ何故徳山駅かというと、こんなことwikiに書かれていたから。鉄ちゃん界隈では徳山駅は評判のようです(投稿者の独断かもしれないけど)
確かに味は何処か懐かしい、嫌味のない味で万人に好まれるかなと思います。けど、それだけじゃなくて雰囲気もいいですね。店内はおばちゃん二人が狭い店内で頑張っており、他のうどんチェーン店では味わえない空気が懐かしさというものを醸し出しているのかもしれません。
で、駅そばというと自分の中で一番印象深いのは小田原に仕事行った時の「箱根そば」でしょうか。あの辺では大体の主要駅にあるみたいだけど、麺・ダシともにウマーでした。
関東って全体的にそばの需要が多くてそば屋の全体的LVは高いそうなので、いつかそういうものを巡ってみたいですね。


さて話は全然変わり、QMAでサッカー選手「田中隼磨」のエフェクトを「たなかとびまろ」って答えていた人がいて無茶苦茶ツボった。ていうか今でもマロっぽい着物着た人がジャンピングボレーとかしている姿を想像するとツボる(笑)
本人はいたって真面目に答えてたのを思うと申し訳ないですが、この方の才能は神クラスです。私はというと五文字目を皆がやるように間違えてましたが。