第三回PBJ大会_哲学的に言うとそれは眼鏡属性



夏だ、海だ、PBJだ!
というわけで、予告通り前回から2ヶ月ぶりとなりました広島のPBJの大会に、再びお邪魔してきました。皆様お久しぶりです!
ちなみに山口の方からの参加者は、メイランさん、ラリーさん、いつきさん(赤)、りゅねさん(青)、RIYUさん(緑)、RAIN君、レイさん(紫)とバラエティ豊かな面々。(カッコ内は自分のイメージでお送りします。個人的にいつきさんは黄色と思うんですけど、黄色はいらない子なので外しました。)
正直山口からこんなに集まるとは予想してなかったんですけど、さらに予想していなかった出来事が...ここから必殺の箇条書きでお送りします。


・まさかの賢王参戦!
・京都の他に新潟、大阪、愛媛と遠征者多数。
・紫宝賢者多すぎ。
・PBJ行く前に買ってきた『うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃはれってほれってひれんらー』なCDで会場をジャックするというワガママを快諾してくれて、本当に感謝の極みです&ご迷惑をかけてすみません。
・リアルシャロンが今回はリアルクララに。加えて白クララも参戦!白黒クララの競演に皆さんクラクラ(大寒波)
・おっきなお友達がフィギュメイトのゲットに命がけ!
・大会はまったり*1、廃*2の両トーナメント共に32人ずつの定員は埋まり大盛況でした。
・詳細な結果は主催者様の日記に載ると思われので多くは割愛しますが一回戦から激闘ばかり
・一回戦:対戦者(RAIN、SEVEN、ネドヴェド)→いつものアレで全力投球
・二回戦:対戦者(ペガッパ、ぼりのーくS、やらな)→早くも万策尽き、自分にとって当たるか当たらないかの賭けであるPKサンダーβ*3こと学R3で勝負。自分で学問投げときながらアレですが、学問3セットも来て生き残ったのは奇跡としか言いようがないです。
・準決勝:対戦者(セレネ、RAIN、ジョニィ)→嫌な予感がしたけど芸能並べ替え。でこれが振るわず、結果ジョニィさんに僅差で敗れ終了。
・なお対戦者は敬称略でお送りしました。
・敗因がハッキリしつつ、あまりに単純だったため、無念でした。けど勝負に「もし○○だったら、、、」なんてタブーだし、結果が全てなので女々しいこと言っても仕方ないですね。何より2回戦突破できた時点で自分で自分を褒めるべき。
・嗚呼、でも決勝に行ってブラボーの皆様へのお土産にしたかったなぁと心の底では思ってたり。でも決勝行ったところで、セレネさんの学多を本気で0点とりそうなので、最大のネタは回避できたかと(笑)
・優勝は前回の大会の雪辱を遂げた形となったジョニィさんでした。おめでとうございます!何がすごいって大会後の店内対戦を含め、この日に100点を3回も達成していること。
・その店内対戦では紫、青縛りともにポポッターンさんがトップ。自分は「青いですね」とか「やっぱりホントは紫だったのね」とか言ったりして忙しかったです(笑)
・ちなみに本日のオンライン全国対戦…9位、12位、9位。3回戦にもいけなくてもはや笑うしかありません\(^o^)/ていうかなんか実際に皆を前にした時の対戦とそうでない対戦では、集中力がまるで違うんだよなぁ(言い訳)
・打ち上げのカラオケ…数週間前から喉風邪を煩っていて小夜啼鳥は夜空へ羽ばたけませんでした(謎)
・実は大会よりもこっちの方が悔いが残ったとか残らなかったとか


最後に主催者の皆様方、並びに大会に参加された方々の皆様、本当にお疲れ様でした。あらゆる点で前回の大会よりもグレードアップしていて楽しかったの一言に尽きます。

*1:金属賢者以下リーグ

*2:金属以上リーグ

*3:むしろ運がいまいち低いオグマのデビルソードと言った方が正しいかな