ハイ、そこのキミ!免許証見せてみようか。アレ?この顔はもしかして指名手配中のハート泥棒!?た、タイーホします!



最近暑い日が続きますね。今日はそんな暑さを吹き飛ばすようなヒヤリとする話しをひとつ...


昨晩、ブラボーから帰ってたときのことです。対向車もほとんどおらず前のトラックについて車を走らせていると、なんとなーくほのかにサイレンの音が...
なんと後ろから赤色灯を回したパトカーが後ろをビミョーな距離でついてくるではありませんか!
真っ先に「自分何かした!?」と青ざめてしまいました。ひょっとして前のトラックに気をとられて信号無視しちゃったのかなぁとか、速度超過は法定速度のトラックの後ろだからありえないなぁとかイロイロ考えてみる。
もしかしてア○エ使用しているだけで児ポ法?黄色は要らない子とか言ったから?...とかは考えている余裕がないくらいシャレになんない状況。そしてまだ追尾するパトカー。そんな状況下で流れる車内BGMは見事に空気を読まないもってけ!セーラーふく...
もう観念してこの先のコンビニで停車し、話を聞こう。まずは強気に自分の無罪を主張するんだ!とコンビニが見えたところで...
パトカーは手前の交差点で左折。そしてCDは2トラック目のニーソックスも終わり、インストになってましたとさ。なんじゃそりゃー!
いやでも実際追われてるんじゃないかと思って、ヒヤヒヤものでしたねぇ。皆様も思い込みは過剰にならないように!いや私は実際イロイロと不審者ですけど(笑?)


結論:ア○エを使用していても問題なし!