ネタがどうしても溜まってしまうのでこうやって定期的に発散しております(残念以外編)



こっちの方が難しいのかどうかわからないという罠


【芸タイ:☆4】(23%)
毎週ゲストをウソ発見器にかけるコーナーが名物だったTBSの番組は「たけし・所の○○○○○が狙ってる」(カナ)


【スポ四文字:☆4】(15%)
1998年にマスターズと全英オープンの年間二冠を達成し、タイガー・ウッズの親友としても知られるアメリカのゴルファーはマーク・○○○○
[ー、マ、パ、オ、ラ]
[ン、サ、モ、イ、メ]


【雑タイ:☆4】(9%)
公共施設を建設する際に民間が資金を出資する手法を○○○という(アルファベット)


【芸多:☆5】(9%)
次のうちZABADAKに在籍していたメンバーを全て選んで
1.伊藤真澄
2.新居昭乃
3.上野洋子
4.保刈久明


【学問四文字:☆4】(12%→10%)
仏教用語で煩悩の多い汚れた世界から離れることを意味する言葉は?
→ですが極楽浄土に往生することを求めることを意味する言葉は?
[嫌、浄、土、厭、妄]
[離、求、仏、穢、欣]


【芸キュ:☆4】(16%)
音楽用語でテンポに変化をつけながら演奏する手法
ギ、ア、ゴ、ー、グ


やっぱり全体的に難しくなってしまうなあと思いながら。
あと実際に出題されてた記憶がなきにしもあらず的な問題もあったり。スポ問がそれ。