私は運がいいです。今日つくづくそう思いました(>O<*)



皆様はQMAをプレイするに当たって、何かゲンみたいなものを担いでいるでしょうか。
普段はそんなものを全くすることのない自分ですが、何故かこのゲームに限ってはいろいろと地味に意識してしまいます。例えば、時間や服装からはじまり
・トナメのメンバー発表時は画面をタッチして先生のセリフを省略しない→面子に恵まれるような気がする
・同じく2,3回戦のジャンル選択時にタッチして先生のセリフを省略しない→ジャンル・形式に恵まれるような気がする
・ちょっと調子悪いなと感じたら、他の台に移動する
んー、なんか3つ目はモロにパチ屋ですね(笑)
でも、思うにこのゲームってある程度までプレイすると、ギャンブルみたいなものだと思ったり。というのも依存しちゃうのをはじめとして
・トーナメントのマッチングでランカーに囲まれるのも運
・予選の出題に恵まれるのも運
・相手がミスするのも運
・決勝で苦手ジャンル・形式に囲まれるのも運
こうやってみると、何から何まで運ずくめです。
こんなに運に左右されるから、他のゲームと比べて喜怒哀楽する人も多いんだなぁ、と感じちゃったりもします。暴れる人は勝てないからってパチ屋で暴れている人と同程度。そういえば麻雀も台バンが多いですね。
とはいえ全くの運だけじゃなくて勉強することにより勝利する可能性を少しずつ伸ばすことができます。でもそれは公営ギャンブルも同じことで...例えばパチプロとか
(結論)
なんかよくわからないけど、楽しめればそれでOK。あとユリちゃんかわいいよ(写真の人はゆり違いです)