週末期(8月の終わりの残念でない)



ここは残念なアレゲ人間の日記なので、仕事についてはためらうというか、あんまり触れないようにしてるんですが、週末のタイムスケジュールを追ってみると
金:業務→出張先へ移動
土:作業(昼から)
日:作業
月:出張先から移動→まとめ報告とか
...一見すると行ってすぐ戻る激務のように見えますがこの男、しっかりと秋葉原に行っちゃってます(笑)
というわけで土曜日の午前中に夏の有明戦争を勝ち抜いた某君と合流して、成果の報告とちゃっかりお土産をいただきました。ブツは宅急便で配送したので明日届く予定。といっても期待するものはありませんよ、多分^^;
さて、会ったついでにと○のあなで買い物...じゃなかった視察をしようとしたら、開店5分前なのに路地裏まで続く長蛇の開店待ちの列...おそらく0.3kmぐらいあったかと(・∀・;
そういえば今日は有明まんがまつり後の週末なので、多くの妙に薄い高価な本が続々と委託販売されているはずだなぁ、と思った直後にこの列を見て唖然です...さらに店内に入るともはやそこはこの世っぽいけど、この世ではないなにかでした。そりゃあれだけの人があのビルに入ればねぇ...もはやサザエさんのED状態。
おばちゃん達が服のバーゲンセールに群がる様を若いお兄ちゃん達が赤いラベルの張られた検閲されそうな本に置き換えてもらうとイメージしやすいかも。いやむしろそれを超越して初売りか(笑)
ちなみに成果は緑のラベルの本をちょっとだけ...正直皆赤ラベルに殺到しすぎて、エロは剣より強しと身を以て知りましたとさ。
まぁそんなわけで、コミケ後に行われるもう一つの戦争とやらを体験してきました。ちなみに某君曰く、月曜日の夕方はもっとすごかったとか(゜∀゜;
一般の方でオタクさんに対してリアルなトラウマをもちたい方は是非オススメです!


【追記】
にしてもほぼ全ての人が買い物するもんだから、レジが混む混む。しかしそれをできる限りの早さで捌いていくのは見ていてすげーと思ったり。
そういえばいつかアキバのメ○ンブックスに足を運んだとき、レジの行列が店内を一周しそうになっていたのは吹きましたよ。何かのサイン会!?とか思っちゃったり。
この手の店は会計をもっとスマートにできればいいんだけどねぇ。何か無いものか...