第5回リバーウォーク大会



正直前日までは、「明日から仕事だから家でまったり溜まったアニメでも見とくか」と思ってたのですが、突然急に気が変わり参戦。別にメ○ンブックスでC72新刊(暗号っぽい)をチェックするのがメインじゃないので誤解なきよう(ぇー
で、今回のルールはまた前回と違い


1.全員で体験入学生で○×を行い、上位32名を予選1回戦へ
2.1回戦からは上位から1人ずつ指名し、タイマン勝負。とはいえ残りの2サテも同様に別の組がタイマンを行うので、何気にジャンルによる運が絡んだり。
3.これ繰り返し32人→16人→8人→4人までトナメを行う
4.準決勝まではボンバーマンルール。決勝はフリー


となっております。とりあえず自分の戦績を簡単に振り返ると
【1回戦】
HIGさんを指名。ノンエフェで勝利。雑順で瀕死になるも、アニR1で救われたかと。
【2回戦】
RYOKIさんに指名される。総力のアニ線で勝利(一応指名された側が勝った場合は猫駆除...じゃなかった下克上らしい)
【準決勝】
ふらーれんさんに指名される。芸並を使用。学四文字が2セットと芸多と死亡フラグ満載だったけど、まさかのミラクル勝利。
【決勝】
運も使い果たしてダントツの4位\(^o^)/
今回も前回同様はもりんのキモ多の餌食となったのでしたアッー!
しかもキモ多は前回6問中2問しか正解できなかったのに対して、今回は1問しか正解できず...もうこれは青くないというのが決定的のような気がします。
というわけで前回の使いまわし画像でお楽しみください。


優勝はメイラン兄貴でした。おめでとうございます!
赤を纏いつつも、青もしっかり大会で使用し、大会後の店内対戦の線結びで披露する様から、今度からメタルダー兄貴と呼んでいいですか?(笑)


【雑感】
正直、最近のトナメがグダグダ(今も連続1X戦優勝なし...)だったのでここまでいけるとは思いませんでした。そして大会後は店内対戦を数回した後に、そのまま会食となりおしゃべりタイム。いつものことながら楽しませていただきました。なんというか、どんな話をしても何故か青い方向になってしまってホントにすみません(笑)


【おまけ】
4位の商品は

・タライ(メダルより実用的(笑))
・フィギュア(ユリちゃん)
・200マジカ(ゴーグル)
でした。
タライに水を溜め、ゴーグルつけて息継ぎの練習でもしますか。