QMA4ふぁあすといんぷれっしょん



ついに4まで出ちゃったよ。以下箇条書き


・立ち絵は2からの使い回しです。流石クオリティ高い!
・その代わり優勝絵がまた気合入ってます。そろそろ思い出のアルバムが必要じゃないのかな。
マラリヤの優勝絵は\(^o^)/だけどなんかみなみけの千秋に見えてしまう罠。
アメリア先生のテンションが異常(笑)欧米かよ!
・引き継いでもメダルは全て0からやり直し、その代わり気持ちばかりのマジカが加算。
・先生の必要マジカは不明。先生は引き継げるので安いところがあってまだ3が稼動しているなら今のうちに解禁しとくが吉かも。
・問題は2割くらい新問。あとは旧問ばかりなので前作のヘビープレイヤーは自然と有利。
・賢者(?)引継ぎはユニコーン組から。こちらは初日からカオスです。
・てか決勝で97点出しても勝てません(泣)
・ピクシー→?→ユニコーングリフォンケルベロス→フェニックス→ドラゴン まで確認。
・リエルはセクハラ要員。
アイス対策*1は賛否両論だと思う...いや、否だらけかなぁ。←結局バグという話が
・開始毎に規約が書かれた同意を求められる。そのうち「私は生涯573に貢ぎつづけることを誓います」とかこっそり追加されてたりして。
・予習は全リセット☆1から。☆2にするのでさえ三回合格が必要だったからいかに今作が前作以上のやりこみが必要かひしひしと伝わってくる。
・あと予習の解禁条件は自分の階級に依存ぽい。修練:○×四択のみ、見習:連想並べ替え解禁みたいな感じ
・線結びおもしろいよ。
・一方多答はひとつだけ選ぶパターンも追加されて難易度アップ。
・全体的に16.66のボーダーがきつい。とくに○×はダイブしない限りムリ。
・タイピングは慣れだと思う。消す、「ン」、濁点は最初手間取るけど...
・エフェクトは難しくなった。
・キューブ、エフェは5秒もしないうちに問題文消えます。よそ見厳禁。
・いろいろ微妙に変わってますが基本は3の続きと考えて問題なし。


まずはこんなところですか...とにかく稼動初期のカオスっぷりがいかにすさまじいかを見せつけられました。開幕ダッシュしても小学生の持久走みたいにヘタルだけと思うので、とりあえずまったりやっていこうと思います。

*1:COMが自分とまったく同じ点を取ってフレッシュ勝ちされる