1/13のPBJでのQMA大会(前編)



大会名称は不詳ですが1/13の昼から広島のPBJ(パラディッソ・デル・ブラックジャック)で行われた大会に参加してきました。とりあえず場所に自信がないかもというじょー氏と共に12時頃広島入りした訳ですが、この時点で山口メンバーは誰が参加するのかというのを各々が知らなかったようです(笑)


とりあえず大会受付は14時からなのでそれまでショッピングを楽しんでいたわけですが、なぜか某店内*1でRAIN君といつきさんを発見。いつきさんはblogで参加表明をしていたから納得だし、RAIN君も大会だから来るだろうという妙な確信はありました。後から聞いた話だとこの時点で、もう一人の山口からの刺客が目と鼻の先の某店*2に居てニアミスしてたそうです。その某店は上記の某店と一緒に水洗トイレの如く流します...ってこの時点で巨大な汚物の如く流れてませんが。とにかく大人の事情で割愛!


何はともあれ買い物兼ウィンドウショッピングをはしご後、ラウンドワンにて上記4人で最終調整の店内対戦実施。ラウンドワンは15サテぐらいあって圧巻でした。ここに置いてある筐体数が山口県全ての筐体を集めても足りないのは悲しい現実(´・ω・`)


そうこうしてる間に受付時間近くになったので決戦の地PBJへ移動しました。ここは一年前くらいに行われたKONAMI公式主催の音ゲー大会において西日本地区代表を決めた決戦の地でもありました。立地条件も広島の中心部で土曜日ということもあり音ゲーはさすがに客足は絶えてなかったようです。プライズも面白いものが多く、クルクルラボやNOVAウサギ等の最新のゲームもありました。クルクルラボは二回ほどやりましたが結構面白かったです。今度機会があればジックリやってみてもいいかも...その中で一番印象的だったのが店内のBGMが石田燿子コレがエンドレスループになっていたことですが、それ自体が印象ではなく、これを聞いてたRAIN君のテンションがおかしい方向にイってたことです(笑)よくよく思い起こせばここで大会に必要なエネルギーを使い切ったのでしょうかねぇ。
で、ここで先程のもう一人のの刺客であるメイラン氏と合流。結局山口県勢は5人での参加となりました。


...とまだ肝心の大会に触れてもないのにここいらで区切ります。最近ダラダラ駄文を書きすぎだなと自分では思ってるし、シンプルイズベストにしようと常に自分で心がけているつもりなんですがねぇ。イカンなぁ。

*1:ここはサラッと流してみましょう。サラ〜

*2:ビートルズの名曲と同じ名前です