ついでに各ジャンル一言考察



上の表から雑感ぼちぼち。
【ノンセク】
何故か勝負強い。2のころはノンセクでボロボロだったからこれでプラマイ0ということで。
【アニゲ】
R2がやはり引っ張っている。少年漫画は内容にツッコンだ難問がドンドン出るのに、青年漫画はタイトルや作者程度だもんなぁ...NARUTOの里とONE PIECEの海賊団の連想は未だに見分けつきません。R3は一週間前まで86あったんだけどなぁ...これじゃあR4が際立ってアレな人じゃないですか(苦笑)
【スポーツ】
R1,R3が何故か伸びる。R2もQMA2に比べれば随分成長したもんだ。とにかく食わず嫌いしないでTVでスポーツニュースを付けっぱなしにするとかinfoseekでニュース見るぐらいはこれからもしていきたいです。決して嫌いな訳じゃないけどR2は自分にとって難しすぎるのは事実。
【芸能】
全体的に微増。映画はめざましTVの芸能ニュースぐらいしか仕入れるネタがないし全く興味ないのでここらへんがいいところですかねぇ。てかこのゲームの芸能難しいですよ。上位が揃って緑なのも納得。音楽はもうちょっと伸ばしたいところであります。
【雑学】
全体的にバランス良いです。見事に表の真中あたりを中心に分布しているし。ただ多答のグロさは勘弁な!四択は確かに難しいけど奥が深いのでおもしろいけど多答は重箱の隅をつついているだけだもんなぁ。
【学問】
賢者前からの死亡フラグ。最も単独不正解を経験し、多答は最も多く0点を経験したかなぁ...とりあえずR1は成長したけど今度はR2がダメダメになる。唯一の救いの手であるR3も化学、地学、天文学に偏ってて数学、物理、工学関係は問題少ない...っていうかテキトーすぎ(泣)ラン4の知識なんてほとんどなんでも鑑定団だもんな(笑)
学問なんてセンター受けてりゃ楽勝じゃんとか言う乱暴な方も居ますが、高専出身にとってセンター試験なんて関係ないですよ。ていうかそういう人の見聞の狭さが空しい...とこれだけが言いたいだけだったり。なのでタグに『戯言』が含まれております。以上昨日予告した言い訳終了!
【総括】
こいつが賢者になり始めてからの正解率推移なんですが


GETのスポーツとGETのアニゲとGETの芸能とGETの学問とGETの雑学


まだ正解率は性徴してどんどんエロい人になってるっぽいのでQMA3はもうちょっと続けたかったなぁと思ったり。おそらくあと3ヶ月続けていると
・ペットは紫
・芸能が雑学を抜く
ぐらいはなってそうな予感。総合はノンセクから察するに74ぐらいで打ち止めかなぁ。