1/13のPBJでのQMA大会(後編)



(前回のあらすじ)やっぱりブラボーはブラボーなのであった(あらすじ終わり)
まずは縛りなしルールの大魔道士以下の部を閲覧して、ついに賢者トーナメント開始。自分は3戦目のホストとなり相手を待つばかりの状態となった後、自分の下に書き込まれた人物は...


じょー


「し」が書かれた瞬間悪寒が走りました(笑)さらに隣りの4戦目にはRAIN君とメイラン兄貴もいるし...これってひょっとして2回戦は身内対決になるなんてないよねー





なってました...

とにかくこの2回戦は死闘でした。なんとか自分の選択した芸能並べ替えが運良く流れを自分に引き寄せてくれたので勝利できましたが、他の三名は点差が4点以内に収まるという大接戦。もう一回やっても同じことは起きないでしょう...*1
にしてもメイラン兄貴はいつも我々の想像の範疇を超えるものを選んでくるので今回も参りました。何ですかノンセク順当てって!><;


なんとか準決勝に進出し、ここでアニタイを投入できたのでメイラン兄貴と共に決勝に進むことができました。もっとも自分以外の三人*2はスポ使いみたいだったのですが、三人ともスポを1回戦で使い切ってしまってたのがここでの勝因と思います。ボンバーマンルールありがたや...


さて決勝は自分とメイラン氏の山口VSミトラ氏、なる氏の広島の構図となりました。別に抗争とかそんなんじゃないんだけど(笑)
決勝は今までの使用ジャンルは解禁されフリー戦です。結果はメイラン氏のスポ連が刺さるという予想通りの展開で2位に終わりました。にしても優勝者のなる氏は無傷の385点だったので参りました!の一言に尽きます。


その後なる氏の提案で自身の優勝景品のフィギュア6体を各ジャンルの指定形式縛りでの大会を行って勝者にプレゼントするというなんとも粋な計らいがなされました。自分は芸能タイピング杯に出場して優勝し白ユリをGETしましたが、そんなことよりアニタイ杯に出場したじょー氏が手加減なしの393点というスコアをたたき出して周囲の空気を( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )に変えていたのにはなんというか...ブラボー万歳!\(^o^)/


というわけで右上の写真は景品のフィギュア計三体です。これでさらに我が家に嫁が増えましたが一夫多妻制なのでなんら問題はありませんよ(笑)


最後に本大会を主催してくださったけんばいきPさんに感謝の辞を。とくにメンテ方面には最新の注意*3を払われていたみたいで、このあたりはさすがだなぁと感服しました。大会中はMCから点付けから全部やっていたので手伝おうかなぁと思ったのですが、言い出せなかったのがマイチキンハート。なにはともあれ参加者主催者ともども皆様お疲れ様でした。次回もあれば是非行くよー。

*1:ちなみに帰ってブラボーで同じことやったのですが当然起きませんでしたよ

*2:アナスタシアさんとゆりおーさかさんの組に放り込まれてたら一回戦で死亡確定だったでしょう。なんせスポR2とスポ多が飛び交ってましたから...

*3:休憩時の調整&決勝時には本人立会いでのタッチパネル調整