陸段は夢のまた夢



5-7-7-4#11-5-0(6-4-5)
1/15〜16は正月出社分の代休にしたので1/16は途中ポップンやら休憩を挟みつつも、12:00〜21:00ぐらいまでQMAを粘着してました。
というのもアーク先生が前人未踏なペースで大賢者を目指しているのを拝見して、それに触発されたというのもあります。ついでに自分も今2/3も到達してない陸段までのゲージを一日粘着でどれだけ上げれるかやってみたかったから。
で、実際やってみたら最近は大賢者や高段位が多いこともあって確実に1トナメごとに1ドットずつ増えていきましたが、ゲージ幅が狭くなった時点から伸び悩む...うーん、これじゃおそらくあと150クレ以上かかりそう。写真がなくて申し訳ない。


にしてもこれだけのプレイでヘトヘトになってしまったのにこれをほぼ毎日行っているアーク先生はマジですごいです。廃プレイってそうできるもんじゃないよなぁと。ちなみに夕方頃社長に「今日は昼からよく頑張ってるねー」とか言われるし(笑)


まぁこれプレイしてればドラマもあるわけで、まずは15時頃賢神とマッチしました。今回の賢神はあまりプレイしていないらしく、これが今作で賢神メダルを手に入れると思ってトナメに臨みましたが...賢神が3回戦5位落ち(゚д゚#)さすがに今の煮詰まった状況では賢神といえども常勝はムリでしょうが賢神メダル欲しかったなぁ(遠い目)
あとは17時頃かるみんさんから「なんかやろうよ」との呼びかけがあったので自分が並べ替えを呼びかけて決勝まで行けたのですが...並べ替え杯4位でしたorz
そんなまだ持っていないメダルゲットのチャンスをを2回とも取りこぼす体たらくでしたが、唯一の勲章はGTを含めてケルステイできたこと。途中何度か危なかったですが全体的にアニゲが多かった気がしたのでなんとかなりました。


さて今週末がQMA3をプレイする最後の時かなぁ...としんみり。
4はとりあえず今よりペースをきっと落とすはずです。とか言うのは廃人がよく言うセリフなので皆さん聞き流すでしょうが(笑)