そういえば今日は音ゲーマーにとっては大切な日でした



ネタが溜まったので脳内問題投下。
今回も全体的に難しいので漫画好きな人(少年系除く)をターゲットにしております。
ゲームが1問以外全て漫画ですが、漫画問題が一番作りやすいのよ。


【アニゲ線結び】☆3(50%)
次のゲーム「FINAL FANTASY4」に登場するゴルベーザ四天王の正しい組み合わせを結びなさい
火の・  ・スカルミリョーネ
水の・  ・バルバリシア
風の・  ・カイナッツォ
土の・  ・ルビカンテ


【アニゲ四択】☆4(28%)
音楽ユニット「Sound Horizon」のアルバム「Roman」のコラボレーションコミックが連載されている雑誌は?
a.月刊少年シリウス
b.サンデーGX
c.ウルトラジャンプ
d.Comic REX


【アニゲ四文字】☆4(18%)→☆4(22%)、☆4(12%)
古賀亮一の漫画「ゲノム」で毎回昆虫にちなんだスーツを着せられるエルフは?
(分岐1→)ですが、毎回エルエルにセクハラばかりするカエル型ロボットは?
(分岐2→)ですが、空手道場に通っているエルエルの幼なじみのエルフは?
[ン、ル、コ、ク、パ]
[エ、ダ、バ、ヤ、マ]


【アニゲ四文字】☆4(20%)→☆4(20%)
スクウェアエニックスで「ハイパーレストラン」「ワンダフルワールド」等の作品を執筆した漫画家は○○○○霧香?
(分岐→)かつてスクウェアエニックスで執筆し、現在は講談社で「四季使い」「式神の城」を連載している漫画家は○○○○優名?
[も、か、し、に、ぎ]
[ち、た、な、ん、く]


【アニゲ四文字】☆4(15%)
かつて漫画家の南Q太の夫でもあった、「串やきP」「世界の孫」などの作品がある漫画家は?
[E、F、G、H、A]
[S、T、U、B、D]


【アニゲタイピング】☆4(19%)
京都市北区に実在する商店街のマスコットをウェブコミックとした小島アジコの漫画は「となりの○○○ちゃん」(英数字)


【アニ線結び】☆4(20%)
次の漫画「ロザリオとバンパイア」のキャラクターと種族の組み合わせを結びなさい
 仙童紫・  ・バンパイア 
赤夜萌香・  ・人間
青野月音・  ・サキュバス
黒乃胡夢・  ・魔女


【アニゲタイピング】☆5(4%)
かつて秋田書店から1991年まで出版され「なかよし」「りぼん」「ちゃお」と並ぶ存在だった少女漫画雑誌は○○○?(かな)


【アニゲキューブ】☆5(7%)
代表作に『コンプレックス192』などがある漫画家
ぽ、え、は、る、る、ん


【アニゲエフェ】☆5(2%)
チャンピオンREDで連載されている二ノ瀬泰徳のお色気漫画は『○○○○=○○○○』(カナ)
魔女の騎士