第8回リバーウォーク大会



【あらすじ】
起きたら、リバタイ大会に間に合う時間だったので、結局行ってしまいました。


【ルール】
回戦の数は違えど、賢竜杯2007のルールと同様。
あんまり、本選のルールとか気にしてなかったから、学ぶいい機会でありました。デレるデレ無いはともかく...(←こんな変換をするPCもどうかと思う)


【メンバー】
な、なんか壮絶に濃いのですが...


【一回戦】(※ここから敬称略なので、ご了承下さい)
マヅポカ、かるみん、まつかぜ
予選免除のかるみんさんが何故Σ(゜д゜)!...にしても一回戦から壮絶な死闘です。
マヅポカさんのスポR2、かるみんさんのスポタイが好調で、なんとかなりそうなところの最終ラウンド...学問多答!
まさに、え、こっちから飛んでくるの?状態。しかしこれも奇跡的になんとかしてかるみんさんに次ぐ次点通過となりました。
思えばこの時点で、今日はいい風が吹いていたのかもしれません。
【二回戦】
ゲゲーベン、ひなあられ、SONIC
引いたジャンルくじは...スポーツ&雑学(´∀`;)
相手ゲージを見ても雑学は返り討ちに遭いそうだったので、スポーツで一番正答率が高かった並べ替えを選択。
(青い)SONICさんのアニゲに助けられた結果、こちらもなんとか通過できました。
【三回戦】
レイ、ペケット、KINO
引いた形式くじは...○×&一問多答&○×(´∀`;)(´∀`;)
マジですか!なんか去年参加したテクノ大会と似たようなことになってるんですけど。
つまりはアニゲ○×か一問多答のどちらかしかないようなものです。で、どうせなら場を(自分も含め)焦土にしようと多答にすると...
横から学問多答が飛んできた!ついでにスポーツ四択も飛んできた!
そんな絶体絶命な状況をひっくり返してくれたのはKINOさんのアニタイであったわけで。毎回戦サプライズが起こってます。
【準決勝】
たまちゃん、かるみん、はもりタカシ
引いた形式&ジャンルは...芸能&ノンセク+四択&四文字&R2
うーん、正直迷いましたが芸能四文字でチャレンジ。
連想早く飛び込みすぎてミスったと思ったら正解だったり、四文字を適当に押したら正解だったり確変モードに突入してました。
というわけで、リバタイ二回目の決勝進出をしてしまいました。
【決勝】
RYOKI、たっくん、かるみん

賢竜?賢神?そんなの関係ねぇ!
ボコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


     ∧_∧
 ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ) ババババ
    ( / ̄∪


お約束って癒されるよね
  ∧_∧
  ((.;.;)ω・)
  (っ ≡つ
  /  #)
 ( / ̄∪


というわけで、リバタイ大会で通算二枚目のタライをゲットしました!
優勝はかるみんさんでした。おめでとうございます!
ていうか2戦目は学多使って2連勝するかと思ったら、学多を隠してたのにはビックリ。
詳細な決勝の結果はYAYOIさんのblogにあるのでそちらを参考されれば。
にしても全部4位じゃなかったので脳内では優勝です(ぇー


【総括】
スポ並、アニ多、芸四字とか普通の大会だと投げる機会がまず無いものを投げたりして、非常にスリリングでした。
あと、かるみんさんがこちらの日記を覚えていてくれたことに感激。
今年も九州から賢竜が誕生するのを期待しています!そんな私は本州在住ですが(笑)
まぁ、九州一周駅伝にも山口が出場しているし、天気予報も山口西部入っているし、九州の方からみても山口県西部地方は九州であることは認めていると思うので、全然問題ないと思います(´∀`)