というわけで昨日の続き



というわけで、一部の方はお待ちかねの青い部門。
いつもどおりのクオリティでお楽しみ下さい。むしろ楽しめませんか。その点はほとんど☆4以上なので諦めてくれれば(ぇー
ミーハーなのでスロットに加え多答タイプも実装!さらに難しそうに見えて、その問題は適当な人気声優書けば正解というオチ付き(笑)
しかしまぁ各20問ずつの計40問。縦に長くなりすぎた...


【アニゲ連想】☆1(87%)
「うるせえハゲ」
「エイドリアーン!」
「ブッコ」
「ハトビーム!」
A.激烈バカ B.えの素 C.ギャグマンガ日和 D.ハトのおよめさん


【アニ順】☆2(59%)
次の文字列を順に並べて、菊田みちよの漫画にしなさい
a.ロリポップ
b.まもって!
c.もどって!


【アニゲ○×】☆3(55%)
漫画「夜王」と「嬢王」の原作者は同じである


【アニゲ四択】☆3(30%)
2007年に放送されたアニメ「鋼鉄三国志」の主人公である呉の将軍は誰?
1.陸遜伯言
2.周瑜公瑾
3.孫策伯符
4.呂蒙子明


【アニゲタイピング】☆3(33%)
2007年の第一回声優アワードで賞を受賞した声優を一人挙げなさい(かな)


【アニエフェ】☆3(15%)
キミキス」のキャラクターデザインを担当した台湾出身のイラストレータ
高山箕犀


【アニゲ線結び】☆3(40%)
次のアニメ「もえたん」に登場するキャラとその従者の組み合わせを選びなさい
虹原いんく・ ・あーくん
白鳥ありす・ ・かーくん
黒威すみ・  ・なーくん


【アニゲ四択】☆4(31%)→☆4(40%)
声優と同姓同名の作家で、モーニングで漫画「福助」を連載しているのは誰?
(→分岐)ですが、「ぴあの」「君の名は」「甘辛しゃん」等のNHK連続テレビ小説の脚本を担当しているのは誰?
1.宮村優子
2.伊藤静
3.天野由梨
4.本名陽子


【アニゲ四択】☆4(28%)
漫画アクションで連載されている、小学校の教師を描いた武富健治の作品は次のうちどれ?
1.田中先生
2.佐藤先生
3.鈴木先生
4.山田先生


【アニゲ並べ替え】☆4(10%)
謎のメイドのドラエによって強さを見出される八重樫ミツルを描く上山道郎の格闘漫画は?
[街、闘、ダ、格、ヌ、ツ、マ]


【アニゲタイピング】☆4(17%)
ニンテンドーDS用ゲーム「どきどき魔女神判!」の主人公は西村○○○?○を答えなさい(カナ)


【アニゲタイピング】☆4(16%)
2001年の文化庁メディア芸術祭のマンガ部門大賞にもなった福山庸治の漫画は『○氏的日常』?○を答えなさい(アルファベット)


【アニゲタイピング】☆4(15%)
調律師の少女テナをヒロインとする岬下部せすなの漫画は『○線上のテナ』?○を答えなさい(アルファベット)


【アニゲタイピング】☆4(25%)→☆5(10%)
ビッグコミックオリジナルで「龍-RON-」を連載していた漫画家は村上○○○?(かな)
(→分岐)ですがビッグコミックスピリッツで「サユリ一号」「CUE」を連載していた漫画家は村上○○○?(かな)


【アニゲ四文字】☆4(6%)
コーエーが発売したWii用ソフト「オプーナ」の舞台となる地球に似た星は○○○○○○星
ワ ゴ ト ロ ン ル
マ ン ゴ セ ッ キ
フ ラ ド ケ ー ド
ラ ロ ン ド リ ー


【アニ多答】☆4(15%)
次のキャラクターのうち、アニメ「電脳コイル」でコイル電脳探偵団のメンバーを全て選びなさい
1.ヤサコ
2.デンパ
3.メガばあ
4.オバちゃん


【アニスロット】☆5(14%)
2007年に真田アサミに代わり、2代目デ・ジ・キャラットの声優となった女性声優は?
斎 坂 朋 子
今 田 宏 美
明 野 桃 恵
金 藤 聡 香


【アニキュ】☆5(9%)
「素晴らしい世界」や「ソラニン」などの作品がある漫画家
[お、さ、あ、い、に、の]


【アニエフェ】☆5(2%)
電撃PlayStationの扉絵等を手がけるフリーのイラストレータ
戸部淑


【アニ多答】☆5(18%)
次のアニメの中でFENCE OF DEFENSEが主題歌を歌ったものを全て選びなさい
1.横山光輝三国志
2.異次元の世界エルハザード
3.ドラゴンボールGT
4.ビートX


本家の方では同人ゲーの問題が出題されているって、騒ぎになっているとかなってないとか。
うーん、個人的にはヘタなコンシューマーより知名度よっぽど高いから仕方ないっちゃあないと思います。
格闘技もインディーズ問題多いし。
ちなみに赤ジャンルで例えると、野球でいえばアイランドリーグやBCリーグみたいなものなのかなぁ。赤と青の両方に造詣が深くないのでなんともいえなかったり。