土曜熊(4と5両方記)



【突然関係ないこと】
センモニはアニメばっかり流してるけど、肝心のゲーム内容や新要素をそこで伝えなくていいのでしょうかねぇ。
それとも、もう新規客層はあきらめたのかな?


【4】
QMA5に引き継いだから4はできないかなー、と思ってたのですがフツーに出来てよかったよかった。
というわけでアドアーズQMA4最後と思われる大会に行ってきました。


実は外は大風でテンションも微妙だったのですが、とにかく外に出ないと始まらないと自分を奮起してたり。
さらには突然の思い立ちだったので、手軽に使える電車で行くも、その電車が強風の影響でダイヤが大乱れ...結局目的地に着くまで30分ぐらい遅れてしまいました。
そんな中大会はというと...

ご覧のとおりとなりました。とりあえず青を封印してどこまでいけるか試したのですが、予想以上に周りの出題に助けられたっぽいです。
で突然店名を決めてくださいと言われちゃったので、あんまりいいのが思い浮かばなかったのですが、とりあえずドコかわかるようにしたかったので
第1希望:アドアッー!ズ広島駅前
第2希望:アンチリア充AD広島駅前
第3希望:イニシャルG優勝AD広島
の3つにしときました。第3希望のイニシャルGはもちろん”げっと”の頭文字ですよね。それ以上でもそれ以下でもないです...きっと(^ω^;)嗚呼だからググらな(終)
最後に参加者の皆様ならびにスタッフの皆様に感謝の言葉を。特にスタッフさんは定期的にイベントを開かれているみたいなので、これからも広島の駅前の店舗としてGIGA共に期待しています。


【5】
その後、遅れてきた参加漏れの皆さんと共に
他のQMA4ができる店舗に行って最後の店内対戦→QMA5のできる店舗に行って数クレ
という流れに。
5の方はフェニックスで1落ち喰らったりかなりカオスでしたが、どうにかドラゴンに昇格したところで終了。
どうせ今の自分ではつまみ出されるだけだし...もうちょっと落ち着いてからしようかと思ったのですが、そうすると予習の☆が上がらないジレンマがー。とりあえず細々とやるしか。