今週のオリコンで



朝いつもどおりにめざましテレビを見ているとオリコンのシングルランキングの4位にKOTOKOの姿が。すごいという驚きもあるけど、なにはともあれおめでとう。
まぁそんなこんなで彼女のLiveに行ったことを思い出してみる。もう2年近く前のことになると思うんだけど、確かメジャーでの初ライブだったかと。しかも正面の前列2,3番目というとんでもない好位置で最高に良かった。あと思い出すことといえば、翌日の筋肉痛(Liveに行くといつもだが)と慣れないせいかトークがグダグダだったことか(笑)
しかし最近のオリコンチャートはアニメイトamazonも集計の対象にしてるみたいだね。昔と違って集計店舗がかなり増えてた。今は昔と違って音楽はレコード店だけじゃなくて電気屋やネットで買えるからこれは至極当然の流れでしょう。