なぜか勝った気分



私が現在使っているipodは第4世代(つまりは一世代前、ビデオが見れないヤツ)の60GBでありまして、今の60GBに比べると2倍ぐらい厚みがあります。
まぁそれはさておきさすがに60GBもあるとHDDを埋めることは並大抵ではなく(音質を上げたりを形式をlosslessにすればイッパツですが、それでも192kbpsでエンコしている)まだまだ曲を入れられそうです。
まぁそんなわけで手持ちのCDをほとんどエンコしたんですけど、どんなマニヤックなCD(手持ちの大半だったり)でもGracenoteのCDDBがタイトルを表示してくる。正直そんなものまで!とかいうのもあって感嘆してたんですけど、今日初めて表示されないCDに出くわしました。発売されても間もないインディーズものなんですけど...*1


正直タイトル入れるの面倒でした(オチ無し)

*1:ちなみにCDDBで検索できなかったのはWinter Mix 3rd PERCENEIGEのDisc2でした。なぜかDisc2だけ