もひとつオリコンネタ



最近のオリコンは音楽チャートだけじゃなくて様々なランキングに手を出してるようで、まるではなきんデータランド(古)やランク王国化しているけど、そんな中女性が好きな漫画雑誌ランキングというのがあったのでこっそり紹介。
1.ジャンプ 2.Cookie 3.別マ 4.花とゆめ 5.少コミ 6.マガジン 7.LaLa 8.Kiss 9.コーラス 9.デザート
という結果。記事には意外とか書いていたけど統計的にはこれで正解かなと思う。しかしまぁ一位のコメントが...

  • 「やっぱりマンガはジャンプだと思います!!!!!」(神奈川県/17歳)
  • 「ストーリーが面白いし、絵が綺麗な作品が多いから」(大阪府/16歳)
  • 「読み応えあるマンガが多い」(愛知県/18歳)

イタいです。どうみても腐女子です。本当に(ry
まず一つ目、そこはかとなくアレなかほりのする文面。
二つ目、絵がきれいねぇ...彼女たちに黒田硫黄の絵とか見せたら汚いって言うんだろうな(´・ω・`)
三つ目、読み応えありますか...ずいぶん身の無い漫画ばかり読まされているようで可哀相です。
というわけで、自分の読んでいる漫画とは随分縁の無い領域*1なのでこれ以上はなんともいえませんが最後に気になることとして、このランキングの中でいわゆるエロ系なカラーを持った雑誌もありますね。正直、今の男性向き成年コミックを規制するよりそっちを規制するほうが先だと思うんだけど...かなりカゲキらしいですし。



どうでもいいけど自分がジャンプで最も名作だと思うのは、ドラゴンボールとか言ったら鉄板なのでダイの大冒険を推します。理由はジャンプという雑誌できちんと風呂敷をたたみ終えれた数少ない長編漫画だから。

*1:この中で単行本買ってるのはマガジンの絶望先生だけ