ダイジェスト


今まで積もってた雪はほとんど融けてて序盤は暖かかったが、後半は吹雪になって雪がすごいことに…この時期でも降るときは降りますねぇ。
で3/19に休みがとれたので札幌行ってきました。まず思ったのが道路が広く碁盤上に配置されてなんか近未来的なイメージがしましたよ。地名も『南1西4』とかでまるでx-y座標だし、地下鉄の駅も北十二条、北十八条みたいに何番目の通りかを表す箇所もある。おまけに道路は一方通行(片側通行)だらけで車は慣れないとこりゃ大変そう。
街もかなり賑わってました。まぁブラブラしてアレやコレしたけどそれはまたの機会にして、今回一番のミステイクはケータイの充電器を忘れたこと。充電だけで600円は使ってしまったよ...情報収集、地図、メール等改めてケータイへの依存度が高いことを実感&痛感