またいろいろとアレな週末で...



3/16 1-3-2-0#2-0-0 
3/17 5-7-3-1#6-0-1 カビrock→カビ窮段
【3/17】
勝ち戦をサイアクな形で落としてしまったり、その影響からか全体的にグダグダでした。
あとこの時点でアニゲ新問に何問か遭遇しましたねぇ。決勝の線結びで2問新問とか出てしまい、しかも残りの一問も思い出せなかったため自分で出して3タテとかなんとも情けなすぎるコトにもなりました...最近線結びは全然使ってなかったからやっぱり忘れてしまうもんですね。
新問は線結びがやっぱりかなりある模様。それとタイピングはいつもどおり凶悪です。むんこの漫画が初見でできたのがアツかったぐらいかなぁ。TYPE-MOON代表は苗字ド忘れするし...
【3/18】
いつもの(!?)流れで徹夜でジョイフルトークしたもんだから、頭の回転も鈍めで、全体的に今日もグダグダでした。こういったときは素直に帰るかどっかで休むかした方が良いですね、やっぱり...なんでこんなにプレイしちゃったんだろうと現在後悔中。
特に3回戦落ちはほとんど芸能だったと思います。そんなモンだから正解率も芸能を筆頭に軒並みダウン。今まで右肩上がりの総合正解率が0.5%近く落ちてしまいました(ノД`)
正直優勝回数への拘りにあきらめ気味なのに、正解率まで落ちてしまってはテンションも上がりません。目標値に掲げた白銀までに優勝100回は赤寸前の黄色信号となってしまいました。(←拘ってるジャン
あ、あと午前中はそこまで面子は濃いとは思わなかったのですが、昼以降が凄まじかったです。正直3のケルベロスと大差なかったです。
【王者の貫禄】
ネガティブばかりではよろしくないので別な話題を。
3/18は前回のブラボー大会の覇者のアセルスさんと数回マッチできました。自分は大会ではアセルスさんとマッチできなかったのでこの場で挑んでみましたが...まず決勝一回目、ここではスポーツの援護射撃が他所からあったので、普通に負けました。やっぱりアニゲは全然効きませんねぇ。が、次に決勝でリベンジする機会が数時間後にキマシタよ。今回は諸刃の剣の学タイ投入。一問目から単独正解できて平行線を辿った残り三問!
見事に伝家の宝刀スポラン2で逆転されました(ノД`)ちなみに途中にアニゲの援護射撃までありながら負けたので完敗です、天晴れ。こういうすがすがしい負けなら...いいかな。明日につながるし。
しかし最初に自分の出題でリードしながらラストで逆転負け、最近こんな決勝が多いです。上島竜兵的に言うと「いつもこうだよっ!」です。自分のプレッシャーの弱さをただひたすら呪うだけですね。
やはり王者に挑もうなんてまだまだ無謀なヒヨっ子なのでありました。
【ここでやっと触れます】
前述のとおり芸能がボコスカウォーズだったもんだから、ついに写真のとおりゲージも芸能が下がってしまいました。正直こんなゲージで広島に行くのは罰ゲームか羞恥プレイです(笑)
もしこれで雑学まで下がろうものなら、ついにアレ完全体となります。完全体までリーチです。きっとならないと思いますが、もしなってしまったら自分への戒めとして、は○りんみたいに体操服にします!宣言。