悪い人は誰でもない、あくの波長のせいだわ



ハゲ山に赤や緑のペンキを塗ったり、立ち退きを拒む家の周りを9m掘って陸の孤島にしたりするC国や、ありとあらゆるものの起源は自国だと言って疑わない人がいたり、都合のいいとき*1だけ国名を変えたりするお隣K国。
そんな記事を時々取り上げたりする某blogのコメント欄にうまいなぁと思うコメントがあったので載せてみます。いやぁこいつは脳内流行語だ。ちなみに一部歪曲しております。ってそれ引用じゃねーじゃんというツッコミはさておき。

C国のニュースには常識を疑い、
K国のニュースには良識を疑う。

とは言いつつも、日本も最近目を疑いたくなるようなニュースが多いですよね。カッとなったから線路に突き落としたり、殺害予告したりetc...もう多すぎ。確実に20世紀の時より皆さん心の余裕というか何かがおかしいですよね。
昔読んだマガジンのMMRという学術書には『fの波長が乱れている』みたいなことを書いてたけどこれは実は真実だったりして(笑)....な、なんだtttt
ちなみに私はfの波長とは逆位相の電波を発射しているので大丈夫っぽいです。

*1:2002日Kワールドカップとか