第二回ブラボーQMA大会の詳細(自分の分だけ)



結果のURLをメール送ってくれたJ(仮称)君ありがとー。というわけでここで礼に変えさせてもらって自分の戦いを振り返ってみたり。
【第1回戦】
ノンセク四文字を使用。しかしながらラリーアートさんのスポタイに苦戦して、終わってみると2問差ぐらいで2位でした。正直階級しか見ていなかったのでラリーアートさんは思わぬ伏兵となりましたよ。
ちなみにラリーアートさんはこのあと2回戦でブラボー青色班*1を破って1位通過しておりました。
【第2回戦】
芸能並べ替えを使用。ここでは終始安定した戦いができました。最終問題で「かるみんやって〜な」*2を作ってしまったのは一部にはわかっていただけたかと。
【第3回戦】
前回のPBJで完敗のなるさん、先ほどの戦いで完敗となったラリーアートさん、ブラボー青色頂点付近のじょーさんと非常に厳しい面子。じょーさんには全く通用しないと思いつつ、他の方には有効と思われたのでアニ線で全力勝負してみました。結果がコレ。

  学問線結 スポ連想 学問エフェ アニゲ線結 合計
ラリーアート 97.64 92.97 80.22 44.53 315.36
なる 97.39 91.23 97.96 42.63 329.21
じょー 96.14 53.53 80.62 96.34 326.63
げっと 96.91 54.40 80.79 90.00 322.10

特筆すべきはブラボー組(GJブラザーズ)が似たよーな成績だったこと。選択肢は違っていたとはいえ、スポ連は間違えた問題まで一緒です(笑)
とりあえずキモ線でナチオって時間負けしたので、キモさはじょー様にかないませんね(ノ∀`)


にしても、これほど緊迫した戦いができるのが店内対戦の魅力。これからも大会には精力的に参加したいです。

*1:じょー様、24ヌ先生、はこ様

*2:「なんかやってみる〜」と迷いましたが