リバーウォーク北九州QMA大会



というわけで2/17に行われた大会に行ってまいりました。自分にとっても、また回りの皆さんにとっても初のQMA4での大会になるのではないでしょうか。
小倉という場所柄もあって長浜大会に参加されていた皆さんが大体参加されてました。


【第一部】ペア戦
くじで選ばれた相方で前半・後半2回戦をそれぞれ担当する仕様。が、ここでのくじはなんかすごいことになってしまいました。自分はメイラン氏、ついでにじょー氏ははこ氏と組むことに。40人近く参加者がいながら山口のメンバーがここまで固まるのはもはや米俵から指定した米粒をつかむぐらいスゴイじゃないですか!(言い過ぎ)
で、対戦内容を振り返ると自分が学問やら芸能やらをなんとか耐え忍んで、メイラン氏のスポーツで引き離す戦法が功を奏しました。特に決勝では前半のアニ線を自分がおいしくいただいて、後半のぶっふぉん氏のスポラン2をメイラン氏が抑えてくれたので、強豪ひしめく中優勝できてしまいました。いやホント采配が成功したかと...もしこれが担当する順番逆にするとものすごいgdgdな自分が見れます(´∀`;)
そしてメイラン兄貴に最大級の感謝です。


【第二部】なんでもあり戦
今回は難しいことなしで、好きなものを使っていいよというルール。ならばということで、残念な人なのは承知でアニ線一本で闘ってきました。いやホント我ながら情けない...
が、ここでも事件っぽいけどそうでもないことが!なんとトナメの二回戦での組み合わせが



また身内バトルの再来かよ!
ここでの対戦はじょー氏と自分の勝ち抜け。何故ならメイラン氏が出題したスポラン3とメガネとるな氏が出題した雑エフェがヌルかったから。運も味方になったようです。
が運もそこまでで、その次の準決勝でぶっふぉん氏のスポラン2、リュウ→1氏の四文字、えす氏の学問四択にボコボコにされて終了しましたとさ。特に1部、2部合わせて結構マッチングしたリュウ→1氏の学問&ノンセク四文字のグロさが尋常ではなかったです。今作の出題難易度はホスト依存ではなく、自分の出題分は自分依存なので鍛えれば鍛えるほど出題内容がグロくなり、今までのQMAとは違った対戦が期待されます。
優勝は本命のたっくん氏をわずかの差で抑えて、見事RYOKI氏が優勝。おめでとうございます!&大会運営に尽力された体操服ブルマのクララ命のはもりん様とMCを兼ねながら圧倒的な芸タイ&雑線の強さを見せたまるーく氏、TAITOの職員皆様一同お疲れ様です。


そして改めて自分が青い残念な方であることを痛感しましたとさ(ノ∀`)